スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

0215.jpg

凍える部屋からフォトショを見つけだしたのでようやく写真をいじれます。
でもあんなに集めたフォントファイルをバックアップするのを忘れていましたよ・・・

*****

ちょっと前の自分に比べれば、デフォルトじゃない名前をつけて会話はさせるし、
だいぶ湿めり気を帯びてきてるなとは時々思うんですが、
基本的なスタンスとして、人形は所詮モノで玩具、
飽きたら手放すし箱入りのまま放置している人形もたくさんいるし、
無理な体勢でかばんに入れてもあんまり気にしない私です。

でも過去記事をご覧のとおり、好みの服を着せてポーズを取らせては写真を撮り
可愛い可愛いと臆面もなく言っている上に、
当初はうへあと思っていた「お迎え」という単語も今では違和感なく使っています。

さらに人様のお人形の性格設定や相関図などを読むのは嫌いではなく、
ストーリーのあるお写真や寸劇など、見応え読み応えのある記事を提供してくださる方も多いので
次回更新を待ちわび、ブログリストで更新あげされてもいないのに訪れてしまう毎日です。

人様のドールの関係性で気に入ったのがあれば、
勝手に自分の中でこの曲はあのコ達のテーマソングに聞こえるなーなどと考える事さえあります。
その写真や記事を見せていただくときに脳内プレーヤーで流して萌えていたり。
あえてそのドールのオーナーさんには伝えませんけどねっ!

ところが、それをいざ自分のところの人形達にもあてがうか、というとそうでもないんです。
なんでかな。

無理して下手に設定を固定してしまったが故にのちに結局つながらず
そこからどんどん更新が滞ってしまうという落とし穴があることをブログを始めたこの一年ほどで学びました。
すべては私の想像力の足りなさと作文の苦手さに起因しているのかも。

ということで、前振りまでもが既にグダグダなのですが、ここのところお知り合いに蔓延しているウェットさんバトンをうちにも頂きました。

ドライなのかウェットなのかどっちつかずな人が答えるウェットさんバトンですが続きに格納してございます。
もうほんとにぐだぐだに長文でほんともうなんなんですがよろしければご覧ください。

☆2月14日 5時の方、23時の方 拍手パチパチありがとうございました!やる気げん気いわき!(古

1)愛する我が子のタイプとお名前を教えてください。

「愛する」と「我が子」というところにどうしようもないむず痒さ
というかきつめの引っかかりを感じてしまうんですが
それを言ったらおしまいなので以降ではあえてスルーで。

(古株順)
U-noa ルシス → 兎澤エナ
TF ミニメイ  → 緒(いと)
TF 眠ミニメイ → 睡(すい)
TF ルイス   → ビキ
幼SD たんぽぽ → たんぽぽ
TF Tommy    → ケット

2)お迎えした時に設定した性格は?

まずはお迎え時に性格設定するという癖がないので、
この人形が欲しい!と思った時の印象、すなわちその造形に惚れた時の事で埋めときます。


U-noa ルシス → 兎澤エナ  → ぼんやりしてそうなのにしたたかそうで可愛い
TF ミニメイ  → 緒(いと) → 幼児ぶってるけどませていそうで可愛い     
TF 眠ミニメイ → 睡(すい) → 気持ちよく寝てて可愛い
TF ルイス   → ビキ    → 病弱そうだけどかっこいい
幼SD たんぽぽ → たんぽぽ  → なにこの子、庭猫のむつこみたいで可愛い
TF Tommy    → ケット   → プリンス、王子様、なんか淳一で可愛い

あ、ユノアのエナだけはb-roomに加入させて頂く際に
詳細なプロフィールをいろいろ考えたのは今でも楽しい思い出です。
ツンデレ男子の大好きなドエムちゃんという設定でした。


3)一緒に過ごしてみて設定通りの性格をしていましたか?

設定していないのでわかりませんがこれまでのオンライン上での傾向としては

ルシスのエナは時にKY。
ミニメイのイトちゃんは恋多き幼女、
眠ミニメイのスイちゃんは寝ているふりしてなんでも知っている。
ルイスのビキはヘタレっこな役が多いです。
幼SDたんぽぽはブラコン
トミーのケットは白ケットと黒ケットがいる。

こんなところでしょうか。

ななつさんもおっしゃっているように少なからずオーナーの性格も鏡のように反映してくるのだと思います。
なんだつまり私はKYでヘタレで移り気でブラコンで裏表があるってことか。わーい・・


4)職業などは設定していますか?またそれはどんな職業ですか?

人形の仕事は人形ですから。
は、あんまりなのでもう少し突っ込んで考えてみた結果、
設定というのとは違いますが、私にとって人形というのは
ファッションやウィッグやアイで変幻自在に好きな世界を表現してくれるモデルのような、
言うなれば望みどおりに演じてくれる役者というのが一番近い気がします。
え、そういうことではなくて?

5)貴方におねだりしてきたりしますか?

彼らの意見を積極的に聞こうとしていないため基本的に直接語りかけてくることはないです。
この辺は確実に冷めてます。

ただし、撮った写真を眺めて初めて、こんな風に言ってるように見えるなーとはいつも思います。
表情がある写真が好きだし、第三者から見てもそんな風な写真が撮れるようになりたいと日頃から思って撮っているからかもしれません。
また話をすり替えてしまいましたが、質問の問いには、つまりNOです。
私が着せたい服を着せるし欲しい人形を買う、これに尽きるのだ。

6)5でYesと答えた方、可愛いおねだりに負けて貢いでしまったことは?

いやーこのバトンが人形のじゃなくて猫のだったら、すごいスラスラ答える自信があって、
猫に関しては超しっとり雫たれまくりのウザウェットな回答が出来るんですけどね!
愛する我が猫ズのおねだりには日々連敗中です(それは聞いてない)


7)我が子を可愛いと思う瞬間は?

ありきたりですけれど。可愛いというのは常々思っています。
だってその造形に惚れて手に入れたんだし。
中でも特に幸せを感じるのは着せた服や装着したウィッグ、アイが素晴らしく似合った時。
そしてよい表情の写真が撮れた時です。


8)我が子が憎らしく思う瞬間は?

憎いという事はないですがイラっとする瞬間は、ゴムがきつくて手や足が望んでいない角度になってしまうとき。
すわりが悪いとき。ただのやつあたり。

9)愛する我が子に一言どうぞ!

まああれだ、その日がくるまでは仲良くしよう。

10)お疲れ様でした!最後にウェットなドール仲間さん5人を紹介して下さい。

アンカーで。
我こそはウェットさんです!と思う方はどぞ。
私のようにハーフな方も是非。

人形に対してはどちらかというとドライ寄りな私を知っている筈なのに、
普通にこんなバトンを回してくるドエスなななつさんの好意を無駄にできないドエムな私でしたが
最初に設問と向き合った時は、あまりの苦行(この辺でななつさんが喜びそう)に棄権しようかとも思いました。
終わってみるとドライなつもりでいて、自分も充分ウェットなんじゃあないかと思えてきました。
そして日ごろ漠然と考えているだけの人形対自分が見えてきたし、
辛さを乗り越え今は大変すがすがしい気分で一杯だ!
という、ドエスなななつさんとしては最もつまらないであろう展開になってしまい、
お礼なんて求めていないのはわかっているのですが言わせて欲しい。
このように有意義なバトンを回してくれて本当にありがとうございました。
だから一緒にしつじかふぇえに行きましょう、空いている日をお知らせください(どさくさにまぎれて拍手コメ返し)(ドエスさんなのでここまで読んでくれてなかったらどうしよう)

ではではななつさん以外の方でもここまで駄文を長々と読んでくださりありがとうございました。

明日はドールカフェへ行って参ります!
23:37 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/16(土) 12:11:42 | - │ | [編集]

kayukiさん、こんにちは。
カフェで大変お世話になりました、壱です。
孤独っこの私にお声をおかけ頂き、ありがとうございました。
おかげ様で、とても楽しく過ごす事が出来ましたv

ケットくんをガン見して、天使だ!とか頭の弱いことを言っていてすみません。
憧れのルイスのビキくん、かっこいいですね。
ダブルギャルソンへの布石ですか!?と胸キュンです。
今週発送とのお話でした方々のお披露目をひっそりと楽しみにさせて頂きます。

辺境サイトを探し当てて頂きありがとうございます!
そしてリンクも!孤独サイトに道が開通して嬉しゅうございます。
こちらからもリンクを貼らせて頂きますv
(寄宿舎カフェサイト見てきました)
(制服を着崩した生徒がいますがご容赦下さいにちょっとときめきました、とひっそり)

2008/02/17(日) 22:43:58 | 壱 │ URL | [編集]

壱さま
こんにちは!
こちらこそカフェでは楽しくお話させていただきありがとうございました!

お一人でゆっくりまったり楽しみたかったのかもしれないのにお邪魔していたらどうしよう・・
と後から遅めに反省しておりましたが、そうではないということでちょっと安心致しました。
そして暖房手当やカナ○ヤなど、懐かしワードに涙目になるほど故郷が恋しくなりましたよ!

ビキの写真にもコメントをありがとうございます。
今週発送グループに入れてもらえるかは謎なのですが、
Wギャルソンのおあずけがついついこんな写真を撮らせてしまったようですが、
壱さんに胸キュンしていただけて嬉しいですv
ルイス子ちゃんとトミさんが早く壱さんのお宅にも来ますように・・w

ギムナジうムなカフェは設定的にときめき要素満載ですよね。
次回上京の際にでも是非立ち寄ってみてください。
よろしければナビゲート致します(余計なお世話

そしてこちらへのリンクもありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv

2008/02/18(月) 10:12:48 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
