スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

トリはケットくん

chet2.jpg
トミーの我が家名がようやく決まりました。
「ケット」くんです。

まあいつものごとく特に理由もなくフと浮かんで語感がよければそれで決まるんですが、
クロケット(正しくはクロチェットでした)(うちのブログのカタカナ読みです)にタオルケット、
そしてwikiいわく、アイルランドの伝説に登場する妖精猫がケット(猫)シー(妖精)というそうで、
猫もタオルケットも生活に欠かせないという後付の理由も完璧なのでこれで決定です。

ケットくんの着ているとっても可愛いお洋服は、先日彼にと頂いた物。
ペパーミントグリーンのセーラーカラーがケットくんのイメージにピッタリです♪

このお洋服、すごいのがデザインの可愛さだけでなく、なんと全て手縫いという事。
そう言われてもなお、返し縫の縫い裏を見なければ全く気づかないほどに規則正しい縫い目なんです。
まさに感激の一品。

chet1.jpg
「蜜豆サンタさん、ありがとうございました!」
噂のミノル立ちで、それも誰かの口調の真似っぽくもあるけれど、ケットくんもお礼を申し上げております。
ありがとうございましたー!

さて、先週もりに盛り上がったプレミアムへの挑戦。無事に我が家へも来てもらえそうです。
日参しているサイトやブログを見ている限りだと欲しい人には行き渡りそうな雰囲気で、
来月末の各所でのお披露目フェスタも楽しみな次第です。

日曜日のドルパもお買い物や楽しい方々とのおしゃべりでとても充実した時間を過ごしてきました。
メディアの入っていないデジカメを持っていった大バカモノなのでこの日は携帯で写真を撮っていたのですが
その画像があまりに荒々しくレポは断念。
ひきつる笑顔で嫌がる皆さんにドリアン帽を押し付けることができたのが何より楽しかったですうはは


***

そしてたぶんこれが今年最後の更新となるのでご挨拶。

見に来てくださっている皆様には、いつもこの未熟な写真と文章にお付き合いいただき本当にありがとうございます。
2007年はコンスタントにドールが増えて、さらにそのドールが縁でステキな方々ともたくさん出逢うことが出来、
とても充実していた一年でした。
2008年もまた、このご縁を大切に過ごしていけたらそれが幸せです。
それでは皆様もどうぞよいお年をお迎えください。

☆拍手ポチポチもありがとうございました。来年もまたひとつよろしくお願いいたします!
19:59 : TF Tommy * ケット:  トラックバック(-)  コメント(2)
kayukiさん、こんにちは〜
ケットくんのお名前の由来にKayukiさん本当に猫がお好きなんだなぁと微笑ましく読ませていただきました。
そして私の拙い手縫いのお洋服をケット君に着させていただいてありがとうございます。

ブログのお名前になっているcrotchetは編み物のかぎ針を意味していると思うのですが
いただいたドリアン帽を手にしてkayukiさんは
相当熟練された編み物の腕前をお持ちだとお見受けしました。
お洋服のクオリティの高さにも底知れぬ秘めたパワーを感じましたよ。
お忙しい中 手作りして下さって本当にありがとうございました。

来年の執事オフ楽しみにしております♪
それでは良いお年を〜




2007/12/29(土) 11:58:57 | 蜜豆 │ URL | [編集]

蜜豆様
そうなんです。
毎日猫の魅力に腑抜けにされているものですから、
「ケット」が猫と知った時はもうこれ以外考えられないと思いました。

今のケットはトミー的にニコニコさんのキャラですが、きっと次第に猫的なツンデレに育つような気がしています。むしろそうしたいです。

<ブログのお名前になっているcrotchetは編み物のかぎ針を意味していると思うのですが

おぉ!そんな意味もあったんですね!
つまりドリアン帽は生まれるべくして生まれたということでしょうか。
ブログのタイトルをこれに決めたのもまた安易な理由でして、単に私の好きなアーティストの曲名を拝借したという。

そして!拙作をレオ様に着てもらえて光栄です。
熟練された腕だなんてめっそうもないです!こちらこそ蜜豆さんの裁縫スキルに頭が上がりませんよ!
でもそんな風に褒めていただけて素直に嬉しいです♪
なんとレオ様は女子だったんですね・・!
最後の可愛いハプニングも楽しかったです。
ありがとうございました!

>来年の執事オフ楽しみにしております♪
考えるだけでニヤニヤしてしまうー!
楽しみですね♪

それでは蜜豆さんもよいお年を!

2007/12/29(土) 18:24:15 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
