スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

クリスマスの準備

12201.jpg
ぐるぐるループはひとまずのところ落着きました。
もちろん やったるで! の方向で決断しました!
それに伴って少しばかりの人員整理もしないとなりませんけどね。
ここには登場したことのないコ達ばかりではありますが。
まずは明日の夕方無事に飛び立ち、撃ち落とされることのないよう祈るばかりです。

***

★拍手たくさんありがとうございました!
 ものすごく嬉しくて更新意欲の糧となっております。

***

続きではクリスマスの準備に勤しむ二匹のPF達の写真です。
いまさらですが会話あります。


12205.jpg

緒(いと) 「今度のクリスマスドルパすっごく楽しみお!
今回あの幻の幼SDレイズナーはビンゴの景品で来るっていう噂もあるんお。
景品でも天すみでのお迎えセレモニーはやってもらえるのか社長のシゲに会って聞いてこないといけないお。
・・・それにしても、久しぶりのおでかけ嬉しいお!何を着ていこうかお。
こないだ薬天にやっと入荷して買えたこの帽子ははずせないお。
あやうく瞬殺するところだったお。大人気にもほどがあるお」


12202.jpg
睡(すい) 「いとちゃん、ずっと起きてるメイのくせに何寝ぼけたこと言ってんの。
ドルパには私達行けないんだよ」

12203.jpg
緒(いと) 「えっ そうなのかお!!なんでだお!そんなのひどいお!!!!1」

睡(すい) 「よく知らないけど。人形界には大人のふくざつなじじょうっていうのがあるんでしょ。
それとね・・幼SDレイズナーの本当の正体はこべやかばんの棉ちゃんらしいよ(小声)

緒(いと) 「そうだったのかお・・!なるほどそれで合点がいったお・・ただのこどもSDにしては言うことがつくづくおっさんぽいと思っていたお・・・・!(小声)」


***

ということでばぁやさん、めんちゃんを勝手に登場させてしまいすみませんでした

今回のおでかけ、例によって大人の事情により小さい人達はお留守番ですが
代わりに堂々とたんぽぽを連れて行きます。
たんぽぽお迎えもしたことだし、天使の里にもいつか行ってみたいと思っていて、
この年末年始に関西方面に行くので調べてみたら、通常営業どころか休みなし営業なんですね!すげえや・・
行ける時間がとれるのかは謎ですが、万が一明日砕け散ってしまったらやけくそでフルチョなんてしちゃうのかもしれません。
でも世界人形大祭りのワンオフオリーヴがあまりに儚げでかわいくて、まだ買えるっぽい魔女っこオリーヴでメイクを替えて・・などという身の程知らずな妄想も頭をよぎる今日このごろなのでした。

記事保存前の息抜きにお気に入りブログさんめぐりをしていたら、ななつさんのところとネタ的に微妙にかぶってしまいましたよ!なんてこと!
でもそんなの関係ねえ(うわー)弱小過疎ブログのうちとかぶったところでななつさんにはなんのダメージもないと思うんでそのままアップしちゃうんだもんね!


***

12204.jpg
 「おまいもドリアン帽の虜なのかお」
21:19 : PF:  トラックバック(-)  コメント(8)
まじかお!
…知らなかった… 幻は手元にあったのか!
どおりでおっさんくさいと…アレは私のせいではなかったのだ!
内面からにじみ出る加齢臭のせいだったのだ!!
  
と、乗ってみました。
 
しかしドリアン帽、ちょうかわいいす♪
最後の台詞は私に向けて語られたものと思いますよ…
 
 
それでは明日、共に大空にはばたきましょう(*^^*)
 
渡り鳥のように隊列組んで飛ぶ姿が目に浮かぶですよ…

2007/12/20(木) 22:02:39 | ばぁや │ URL | [編集]

ばぁや様
幼SDレイズナーネタとドリアン帽ネタ、使い古されすぎてそろそろうっとおしい頃かと思いますが
お付き合い頂きありがとうございます!

>しかしドリアン帽、ちょうかわいいす♪

なんとお優しいお言葉ありがとうございます!あれ、なんか目から暖かい水が

渡り鳥とはまた詩人ですね!
明日は皆でV字飛行していきましょう!

2007/12/21(金) 00:25:17 | kayuki │ URL | [編集]

ぎゃおうクリスマス準備風景猛烈に可愛いです・・・ もうかゆきさんは背景セット+小物を製作販売したらいいんじゃないかな!そしたら私も朝イチで寺ダッシュ(というかいつのまに寺に なに寺だよしかも)するお!
いつもながらすべてがかぶるかぶる(笑)でこちらこそ本当に申し訳ないけど、この時期だし皆考えることは一緒だからそんなの関係ねぇ!の精神で行こうと思います。

では夕刻。
買えないかもしんないのになんか楽しみです。

2007/12/21(金) 07:40:57 | ななつ │ URL | [編集]

ななつ様
ぎゃわんななつさんのデレタイム来た!

それじゃななつさんは寸劇寺でいいじゃない。
そしたら私も寺ダッシュしてかけつけるよ(無人ブースで伝説に)

いやーついに今日この決戦の日が来てしまったね・・!
どうか来月皆で執事(実はギャルソンという事実も)カフェごっこが出来ますように!

2007/12/21(金) 10:04:15 | kayuki │ URL | [編集]

うわぁい、緒ちゃんと睡ちゃんだ〜〜〜!!
めっちゃ可愛い、一枚目とガーンな緒ちゃんLOVE♪
かゆきさん、癒されました!もう幸せいっぱいです(*^^*)

P.S 決戦、頑張って下さいね!応援してますvv

2007/12/21(金) 10:58:49 | 緋櫻 │ URL | [編集]

緋櫻様
まあ!LOVEだなんて緒も頬を赤らめて喜んでいることでしょうv
ありがとうございますvvvv

決戦への応援もありがとうございます。
5時までそわそわして大掃除なんか始めています。
ハマりすぎてうっかりしないようにせねば!!!

2007/12/21(金) 15:02:40 | kayuki │ URL | [編集]

なぜか祭の10分前にコメントをしている蜜豆です。こんにちは。
ドリアン帽ぜひ私にも下さい(笑)

kayukiさんの撮られるお写真いつも素敵ですね。
最後のイトちゃんのセリフに決戦前のきょどった気持ちが和みました。
それではお互い頑張ってはばたきましょう。

2007/12/21(金) 16:50:40 | 蜜豆 │ URL | [編集]

蜜豆様
先ほどはメールで失礼致しました。
ひとまずは祭りも一段落してほっと一息落着きましたね!!
皆さんが望みどおりに買えたのかが気になるところですね。

なんと蜜豆さんもドリアン帽の不思議な魅力に魅せられた一人なのですねw
強く願えばクリスマスの朝、誰かの頭にいつのまにか現れていることでしょうフフフ

2007/12/21(金) 22:49:11 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
