スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

カツラと目玉と、エヴァ

9061.jpg
ウィッグは前述のケンパー6−7インチ、ブロンド。
アイをEGグラスアイグレー14ミリに。

9062.jpg
ウィッグはケンパー7−8インチ、キャロットレッド。
アイをたんぽぽのデフォルト(アクリル16ミリ)に。

9066.jpg
たんぽぽの着けていたブロンドをビキに。
長さといい張り付き感といい、これも悪くないんじゃ?
と思ったらだんだん私の理想に近いビキウィッグに見えてきました。
アイは上と一緒。

***
劇場版・序、見てきました。
簡単な語りを続きで。
ネタバレはしていないつもりですが隠れ地雷を踏ませてしまったらすみません。

私もたいがい遅咲きのぬるヲタなもんで、劇場版を見る前にこれを読んで復習せねばと(主に犬エヴァで)グフグフ笑っていたところ、つまらないほど一般人な配偶者が珍しく興味を示してきまして。
本誌とニコ動なども見せてここぞとばかりに洗脳してみたところ、レイトショーなら付き合うと言い出したので、公開二日目に行って新エヴァ、堪能して参りました。

割と近めの穴場映画館だったので、グッズ棚はそこそこ完売していましたが、日曜日のレイトショーなのにプログラムもまだ売っていてツイてました。
そしてやはりぬるヲタなのでリッドフィギュアの暴走初号機バージョンと、メモパッドと劇場版初号機のペーパーフィギュアしか買いませんでしたよ。
ペーパーフィギュアは結構大きそうで、作るのも楽しみですが完成後どこに置こうか迷っています。

序については公式でも発表されているようにオリジナルを踏襲しつつ、各所でちょいちょい変わっていて、今後公開される他の3本が楽しみ過ぎる終わり方でした。
たぶん見た誰もがそう思ったと思うのですがラミエルのCGはすごかった。攻撃されたときに変形するようになってるんですが、それが最高に美しく迫力があって。
先日の銀座の帰りに寄った鉱石のお店にそのときに似た形状のがあって一緒に行ったお友達にも伝えたかった!

そうだ。こっから愚痴ですが、暗くなってから来た前席のヤングカップルのどっちかが、香水臭がひどくって。
ヲタ臭を香水という名のATフィールドであらかじめシャットアウトしてたつもりかもしれないのですが、鑑賞前にかなり鼻腔にダメージくらいました。周りの人達も咳き込んでたなぁ。
映画館みたいに密着する場所での香水つけすぎは携帯鳴らすのと同じくらいのマナー違反だと思うのです。
ほんと辛かった・・よ

見終わった後の配偶者の感想。
余計な知識入れないほうが面白かったかも、ですって!
なんだとー!!しかしそれもそうかもしれないなあと少々反省しました。なんか嬉しくて暴走しすぎたかな。


あと、もうご存知かもしれませんが、これから見るって言う方はエンドロールが終わるまで席を立たないことをオススメしまーす。
17:12 : 他社ドールmix:  トラックバック(-)  コメント(2)
こんばんは〜♪
カテゴリの『たんぽぽとビキ』という字面が
可愛くて、ぐっときちゃいました。
ビキくんのおにいちゃんぶりがすごく微笑ましいですvv
そして「序」。
全体的に普通のリメイクじゃなくて
色んな行動や考えに対してもとても
膨らみが増したようで面白かったですね!
使徒ラミエルは、次はどんな形になるんだろう…とドキドキしました。
中でも最終形態が、何か『叫び』を表しているようで…美しかったですね。

2007/09/06(木) 22:13:10 | はこ │ URL | [編集]

>> はこさま <<
唐突に出来た妹ですが(笑)ビキは意外といい兄キャラかもしれないと写真を撮ってて思いました。

序、オリジナルにあって序ではなかったシーンの意味や、それが今後の展開の布石なのだろうかとか見終わった後もいろいろ考えてしまいますよね。
ラミエルの変化とあの叫び声はすごい迫力でしたよね。
オリジに比べると使徒がより生々しく「生」を感じるように描かれているからこその美しさなのかなとも思います。
あとシャムシエルの足がニョロニョロ動いていたのもキモくて印象的でした(><)
エヴァ、改めていいですね。
ますますのめり込んでしまいそうです。

2007/09/06(木) 23:01:50 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
