スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ビキ、アニキぶる

9069.jpg


ビキとたんぽぽに同じ型でインチと色の違うウィッグをそれぞれに買い与えました。なかなかよいです。

ビキの着ている星柄ブラウスは先日のワークショップの時に運よく購入できた少年曹達社さん製です。
なんというカワイさなのか!

****

もう既にお気づきかと思うのですが、特に必要がある場合以外、ドール同士に関係付けはほとんど決めていない我が家なのですが、先日うちに来たこのたんぽぽとビキにおいては、ビキのことを「にいにい」と呼ばせたいがために兄妹という設定にしました。
会社とか国籍とか熱湯前提とかそんなの関係ねえですよねっ。
ひぐ☆しで沙都子が兄をそう呼ぶのが可愛くてですね、庭に来るオスメス猫を兄妹に見立てて勝手にアテレコするときに妹猫にもそう呼ばせていた流れです。
前にも書きましたが、たんぽぽちゃんはその妹猫のむつ子(と名付けています)に似ているのです。

続きでは、ビキがたんぽぽ相手に何か見せているようですよ(ベシャリ有)

◎拍手たくさんありがとうございました!

9067.jpg
ビキ 「ねえたんぽぽ、そこの銀色のとって。」
たんぽぽ 「これのことね、はいどうぞ。」

9064.jpg
ビキ 「いいかい。この光をこの石にこうしてあてると・・」
たんぽぽ 「わあキレイ!光は青なのに石が緑色に光ってる!」


9063.jpg
ビキ 「それだけじゃないよ。光をあてなくてもしばらくはこんな風にぼんやりと光ってるんだ!」
たんぽぽ 「スゴイ、にいにい!どうやったの!魔法みたい!」
ビキ 「うふふ。たんぽぽを驚かしたくてね、ステルクララって街のルーチカカフェっていうお祭りみたいなところで買ってきたんだよ。」

***
なーんつて。にいにい、いいぞ。
いまどきのコが「魔法みたい!」なんて言いそうにないけれど、たんぽぽは童話が好きで夢見がちな小学生という設定(今決めた)だからいいの!

ビキにいにいが自分の手柄のように話していたのは、私が先日お友達と行ったこちらが主催の展示会で購入の、瓶入りの蛍光石とブラックライトがセットになったものです。
9065.jpg
人口の石だそうで太陽の光や蛍光灯の光でも蓄光するそうなのですが、セットのミニブラックライトを照射した後のまさに光が宿るようにぼんやりと輝く様はとても神秘的です。
他にもこの瓶に貼られているようなラベルのセットや理科的グッズ、行けなかった時のカフェで売られていた少年曹達社さんのポスタルセットも買えて満足。

ルーチカカフェ、テーマは「キモチを贈る100の脇役」ということで手紙グッズや包材など、身もだえするほどステキなモノ達がたくさん売られていました。
会期は今週の日曜日までで、土日にはオルガン演奏もあるそうです。
14:01 : 他社ドールmix:  トラックバック(-)  コメント(2)
わわわっ!
遅くなりましたが、お迎えお目出度うございます!たんぼぼちゃん本当にねこみたいでかわゆいですね♪
『にいにい』ってのもかなりツボです!
ノッキングアウト〜。

ルーチカカフェにもいらしていたのですね。素敵なものがいっぱいでテンションあがっちゃいますよね。

ちなみにビキくんのズラがうちのシエニと色違いかもです〜。とはいえうちのはにても似つかない程ぼさぼさですが(汗)

今後のビキ君のお兄さんぶりに目がはなせません〜!
楽しみです♪

2007/09/06(木) 21:06:54 | 木ノ子 │ URL | [編集]

>> 木ノ子さま <<
わお、お祝いのお言葉ありがとうございます!
ルーチカカフェ、もうすっごくステキな場所ですよね!欲しい物がありすぎて選別に困りました。さすが!って感じです。

ビキのニューズラ、私ももしかしてシエニ君とおそろかなと思っていましたらやはりそうだったのですね♪おそろーい♪
これ、スタイリングもルーズも出来てなかなかいいですよね。

ビキにいにいの妹萌え、この先どんな風になるか未定ですが(笑)頑張ります!

2007/09/06(木) 22:46:10 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
