スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

星まつり vo.1


先週の土曜日はIt's a small warのななつさんにご一緒してもらい、少年曹達社様主催のワークショップへ出かけてまいりました。

今回作ったのはドールサイズのカレイドスコープ。
818ws8.jpg
手順のレポを大幅に省いておりますが完成はこうなりました。
小さくってもちゃんと万華鏡。すごく可愛いです。
どんな風に見えるかは続きの方でご紹介するとして。
下に敷いてあるのはこの日のカフェメニューです。こういう印刷物も手抜かりがないのがいつもながら素晴らしいと思うのです。

テーマは「星まつり」ということでカフェ内は夜のイメージなのでしょう。ほんのり暗く、いたるところに星モチーフがあって今回も可愛かったなー!
なんとなく奈.良.美.智のムーンライトセレナーデの空間みたいで、金沢に見に行ったあの時と同じようにトキメキました。
しかしそれゆえに私のコンデジでは光の量が足らず(フラッシュを焚くのはあまり好きではないので)今回は撮らせていただいた写真のほとんどがぶれまくっており、使える写真がチョー少ないのが残念すぎます。

一緒のテーブルには、前回のワークショップでもお隣同士でお世話になった蜜夏月ポケットの蜜豆さんとの嬉しい再会、そしていつもサイトを拝見させていただいているPrinceshのえりさんにもお会いできて。で、ななつさんがいてでしょ。
冷静に考えるとこのスリーショットって私にとっては超豪華キャストなんですが!私のような者がこの場にいてもいいのかっていうね。
しかしあんまりこういう風に言いすぎるのもよくないですね、自重自重!

ワークショップ終了後はショッピングとお茶をご一緒させてもらい、ななつさんと多摩川花火の人ごみに巻き込まれながら帰宅しました。
今回も夢のような楽しい一日で、お話させていただいた皆様、そしてカフェの皆様、どうもありがとうございましたー!

続きは万華鏡を覗いた写真と拍手お返事です!

カメラのレンズにスコープをくっつけて写真を撮ってみました。
雰囲気だけでも伝わるかな?実際はもっともっとキラめいて綺麗なのです。

818ws4.jpg
覗いた感じその1

818ws3.jpg
覗いた感じその2

818ws2.jpg
覗いた感じその3
時々おくらの断面図のようなのが出てきて美味しそう。

818ws7.jpg

カフェで買ったもう一つの万華鏡。

こちらは透明ガラスの球体が先についていて覗くとこんな風に見えますよ。

818ws10.jpg
こんな風
818ws9.jpg
こんな風
818ws6.jpg
こんな風

++++++++++++++++++++

拍手ありがとうございました!!!

8/19 20時 え@サマ
リンクこちらこそありがとうございました♪
お写真、同じ条件下なはずでしたのに、え@サンのは素晴らしすぎますよ。
これが技術とカメラの差なのですか・・!
ユノアのメイク直し、わー!お披露目楽しみにしています!
私も教えていただいた筆を駆使してなんとか新フェイスを誕生させたいと思います。

8/19 23時 ひ@たサマ
当日はありがとうございましたー!
もうトミー君が可愛くてかっこよくて惚れてしまいました。
お写真使ってくださって全く問題ないです。
こちらにも是非使わせてください♪
あっ!ワンダさん、在庫補充されたようなのでこの機会にいかがですか♪
16:29 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(2)
ワンダさんがソラマメにしか見えない件

万華鏡内部の写真、とても美しいですね。というか、この部分の写真を撮ろうという思い付きがまず素晴らしい。クオリティタカス・・・・!

流星群や星まつりや花火のおかげで、最近キラキラしたものが非常に気になります。きっとかゆきさんもそうじゃないかしら。

あ、写真の件オールオッケーです。というかむしろぜひアップしてください・・・!

2007/08/21(火) 09:38:56 | ななつ │ URL | [編集]

色といい形といい、ほんともうソラマメにしか!
確かにっ。キラキラいいですよね!
闇の中のキラキラが特に気になります。
よさげなキラキラ見つけたら教えてください!

2007/08/21(火) 18:39:17 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
