スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

お星様お願いします

biki0815.jpg
ペルセウス座流星群。もう皆さんご覧になりましたか。
13日の未明、ちょうど目が覚めたのをいい事に一人でベランダに出てみました。
見上げて数分後にカシオペア座の近くでシュッと流れたのを一度だけ見ることが出来ました。
その後もしばらく粘ったのですがだんだん雲が流れてきたのと、何やら黒い物体(蛾かセミかお盆に帰ってきた魂)が私の周りをヒュンヒュン飛びまわっている恐怖に負けて家の中に逃げ帰りました。

願い事、消える前になんてのには全然間に合いませんでしたが、目下の私の最大の願いであるノラ猫の安全を繰り返し願っておきました。
うちの猫は私が守れるけど外のコは守りきれないんでこういう事こそ神頼みです・・・・。
そして悪魔みたいなひどいことする人間にはどうか厳しい制裁を!

ノラ猫がかわいそうで餌やりをしているなら一歩進んで繁殖制限(去勢・避妊)もその義務と思ってほしいです。
費用はもちろん自腹ですが地域の動物ボランティアの方や動物病院に相談すればその詳しいノウハウを教えてもらえるはずですのでこの機会にどうぞ考えてみてください。
と、私も猫の事で最近いろいろ考えさせられる出来事があったので誰にともなく言ってみました。

今週末はまた少年曹達社様のワークショップにステキなお方とご一緒する予定です。
テーマも星まつりということなので楽しみすぎます。
なにせ暑いので荷物はなるべく軽めに行きたいところですが、いろいろ楽しそうなのでビキ(TFルイス)とエナ(ユノアルシス)とイト(PFミニメイ)を連れて行きたいな。
我が家の人形どもには申し訳ないけれどミシンの部屋が暑いので新しい服は作れそうにありません。
今回もお会いできそうな方々、どうぞよろしくお願いいたします。

その次の週には年に数度の修行とも言える家族イベントが待ち構えておりますので今週くらいは思う存分遊んでこようと思っております。
9月でいいから帰省したいなー。うー。

続きは拍手お返事です。

拍手ありがとうございます!すごーく嬉しくて暑さもふっとびます!

>> 8月10日 9時のお方 <<
ルイスのお迎え記事読んでくださってありがとうございます。
待ちの時って何故か色々と上がったり下がったり考えてしまいますよね!
その後お待ちのコは無事に到着されましたでしょうか!
また是非見にきてくださいね♪

15:29 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(2)
かゆきさんこんにちは! ななつです。

流星群が来た時、ちょうど栃木の友達のところへ泊りがけで遊びに行っていました。
真夜中に双眼鏡を持って田んぼの真ん中に出かけ、上を向いたら、その瞬間ホントに長い尾を引く流れ星。そのあともたくさんの星が流れ、夢中になって見上げていたら、首が痛くなってしまいました。

星まつり、楽しみです。
我が家はジミーとルイスを連れて行こうかな! 

2007/08/17(金) 09:47:22 | ななつ │ URL | [編集]

>> ななつさま <<
栃木なら本当に澄んだ綺麗な星空なんでしょうね。
そしてそんな綺麗な星空でたくさんの流星を見られたなんてすごく羨ましいですよー!
願い事もちゃんとされました?

星まつり楽しみですね!綿毛虫さんと陰煌さんに会えるのも楽しみですv
きっといろいろキモい私ですがどうぞよろしくお願いします!

2007/08/17(金) 14:17:25 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
