スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

キット服完成

71911.jpg

先日DREAMING CLOSETで購入させていただいたLittle Princess様のユノア用お洋服キット。
早く着せたくて頑張って作りました。
ブラウスとドロワーズのセットです。控えめだけど地味じゃないレース遣いがそれはそれは可愛くて!

私の縫い方がアレなのでスカート部分のフレア具合がいかんともしがたい出来上がりなのですが、ほんとに可憐で乙女チックでかなりステキです。

続きはいつもの部屋風写真数枚です。

7203.jpg
全身。
今回初めてピンタックに挑戦しまして。
綺麗に出来るまでの道のりはまだまだ遠そうですが、なかなか楽しい作業でした。

7204.jpg
型紙製作者の苑ヰ様曰く、ネグリジェ的なお部屋着ということなので、寝る前にソファでテレビを見ながら寛いでる風。
エナちゃんが見ている番組はきっとLOSTシーズン3だと思います。

7201.jpg
そして翌朝元気に起きました。おはよー!
エナ 「昨日の夢にソーヤが出てきて意地悪な事言われちゃった♪♪」

7202.jpg
ショートウィッグ編。
こないだテレビで魔女の宅急便を見たばかりなので頭のデカリボンはその影響ですよ。
ていうかルイスのお布団活用しすぎですよね。

キットということで型紙+苑ヰさんセレクトの生地やレースが必要分+αセットされているのですが、あほうでせっかちな私は、どこにどのレースをつけるかをちゃんと確認しないで進めてしまったため、いらんところでレースをカットしたり、違うところに縫い付けてしまったりで何度か泣きそうになりました。
そんな馬鹿者は私だけかもしれませんが、これから作るっていう方はその点もどうぞお気をつけ下さいね。
そして出来上がったらエナとネグリジェパーティしてくださーい☆

せっかくなのでこれの黒バージョンも自分で材料用意して作ってみようかなとか思っています。
シストにゴスメイクもさせたいなーとかブツブツブツ・・
15:28 : U-noa lusis * ena(エナ):  トラックバック(-)  コメント(4)
お初にコメントさせていただきます。
かわいい部屋着ですなー!!
黒、是非トライしてください♡
ゴス仕様のユノア楽しみにしてます。

2007/07/22(日) 01:06:47 | CIPHER │ URL | [編集]

>> CIPHERさま <<
いらっしゃい♪
部屋着、縫製の出来は別としてデザインがすごく可愛いですよー!
黒もね、きっと可愛いと思うんだよ。
ちょうどいいレースを探しに手芸店に行きたいと思います。
ゴス仕様も頑張るお!

2007/07/22(日) 17:39:13 | kayuki │ URL | [編集]

きゃーvかわいいv
こうなるんですね*
今週中に作るぉとか言っていて接着芯を手に入れてないのでまだ作っていないデス・・orz
ほかのことでキャッキャしている暇じゃないですね!
ゴス仕様のシスト楽しみにしておりますv

2007/07/22(日) 20:32:58 | ICOCO │ URL | [編集]

>> ICOCOさま <<
どもー!先日のIDOLLでDOLL熱がグングン上昇してしまったので勢いで作ってみましたよーー!すごい可愛いです♪

接着芯、ほんのちょっとしか使わなく買うまでもない程度なので分けてあげたいくらいですよ(><)
ゴス仕様、カフェでも言ってたんですがパステルとアクリル絵の具でどこまで出来るかが勝負っすよね・・がんばるます

2007/07/22(日) 21:24:30 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
