スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

アイドールの日



ICOCOさん宅の豆千代ちゃんを本日のメイン写真にさせていただきましたよ!
後ろでぼやけたオンザまゆげは久しぶりにウィッグを変えた緒(イト)であります。
イト 「豆千代ちゃんカワユスでよいこだから今日は特別にメインを譲ってあげるお」

*********
ということでアイドールに出かけてまいりました。

地震がかなりの被害を出したことは家に帰って知りました。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・もう梅雨、空気よめよな!

さて初めてのTRC。遠いよ・・。
モノレールが余計な気がします。運賃高いし。
でも行けてよかった。

開場の11時ちょっと前に到着したものの、思いのほか早く入場できたので、もしも縁があったらと思っていたおでこちゃんとニッキ列に並んでみました。
猫好きなのでね、ニッキ狙いです。
公式HPでは若干数ということだったのに、どんどん売れているけれどまさかもう既に完売して、今はおでこちゃんを売ってる状態?と思ったら私の5、6人ほど前でニッキ完売の声。若干数ってどのくらいだったのでしょう。
まあとにかくまだうちに来るべきときではないということですね。
今回は買えたら・・なゆるさで挑みましたが、いつかラインナップにサバトラ柄のニッキがきたらその時はあらんばかりの気合を入れ込む所存。

その後は一階と二階のそれぞれの会場を回って麗きプレミアムルイスがモデルさんをしていたディーラーさんで帽子を購入。
帽子ビキに味をしめたのでしばらくはまりそうです。うへへ。

他にもビキ用にHGグラスアイのグレーのと、プチブライス用の帽子をPF用に購入。
今回会場でのお買い物は以上。
ドールイベントにしては自分でも驚くくらい少ない出費でした。
しかし今日久しぶりに見た某カリスマディーラーさんのブログで知ったのですが、こんなコらも出店していたことを知り歯ぎしりしています。
キモ可愛いくてお手軽な感じがいいです。見つけてたらきっと連れて帰っていたですよ。
ビキとも関連しているし!
それにしてもなんで目に留まらなかったんだろう・・!
この・・この小さくて節穴な目が悪いんだね!(目つぶしして戒めよう)

TRCは涼しくて快適でした。今まで夏のアイドールは蒲田しか行ったことがなかったのですが、いつもディーラーさん回って一息つくと汗だくで風呂あがりみたいになってましたもの。
今年も冷夏なんでしょうか。

そんな感じで涼しげにお知り合いのディーラーさんに挨拶をしたり、買い物を終えたその後は、6月のドールカフェのあの日から再会を楽しみにしていたICOCOさんご一行に合流させていただきまして。
ナイスカポーズ2組の間にずうずうしくも割り込ませていただいたのに、嫌な顔ひとつせず優しく受け入れてくださり本当にありがとうございました。

続きは会場フリースペースでのお写真とIDOLL後に行ったステキカフェのお話です。

id7162.jpg
右がICOCOさんちの美少女コリスちゃん。サラサラプラチナブロンドのヘアスタイルも可憐で可愛いー!
同じユノアなうちのエナと、TFなビキが並んで座るとすごい違和感を感じるのですが、コリスちゃんとは並んで写ってもほとんど違和感がないのは肌色のせいだけでしょうか。
いいえそれはきっとビキがコリスちゃんに一目ぼれしたせいも多分にあると思うのですが。どうですか。
そんなビキの恋心をコリスちゃんの膝の上から察して不穏な表情のイト。
コリスちゃん相手じゃひとつも勝ち目なしだと思うぜ。


id7161.jpg
この日ICOCOさんから紹介していただいた美人さんの遥さん宅の涼しげカワユスなブラさん with ICOCOさんちの今日もぷにぷに可愛いポーちゃんです。
この日の唯一の男子だったためビキは美少女達に囲まれて役得だね。
と思っているのは私だけで、本人は「あ・・あのコの服、可愛いから着てみたいな・・」だったらどうしよう。いやそれはそれで結構だけども!


DSCF3106.jpg
この日のおチビさん達。
上段のプリティガール達が遥さん宅のプチブライス。
下段左からICOCOさん宅の手毬ちゃん、うちのオンザマユゲ、ICOCOさんちの豆千代ちゃん。
体型もメーカーも違うのに頭のサイズがほぼ一緒ってすごい互換性すね。


DSCF3105.jpg

イト 「豆千代タンのお洋服カワユスなあ。
うちの飼い主もこれの赤を買おうしたらしいけど、うかうかしているうちに買いはぐったらしいんお。
いつも着まわし服ばかり着せられてひどいおっお(;ω;)」

豆千代ちゃんも着ていると知ってたら迷わずあの時に買うべきでした!
PF二人でゆらゆらキノコダンスをさせたかった!あーぁ。


会場でしばし歓談をしたその後は中野のステキカフェへ移動。
アイドールのあったこの日から二週に渡ってかの有名なディーラー様主催のドールカフェイベントが開催されているのです。

店内の内装も素敵だしスタッフさんもスタッフさんの着ているウェアもとーーーーっても可愛くて静かに興奮。
今週はLittle Princess WEEKということで店内のギャラリースペースにはそのディスプレイも素晴らしい苑ヰさんの美少年と美少女ドールが各所に佇んでおります。
許されるなら私もここに住みたいと思ったよ!
そんな雰囲気が少しでも伝わればと思うのですが。
綺麗に撮れなくこれに写っていないのですがゴスなメイクのコ達も可愛かったです!

mcc716.jpg


mc7162.jpg
私の頼んだティーソーダ。甘さが自分で調節できるのが嬉しい。
カフェの名前でもあるミルククラウンのお皿も可愛いくて。
開店が15時からということで、近くで食事をしてから行ったのですが、加齢とともに別腹の動きもにぶくなったみたいで残念ながらドリンクしか摂取できませんでした。
またこの次は空腹にして食事もしてみたい!

mc716.jpg
ICOCOさんの召し上がっていたドールカフェ限定メニュー
フルーツ&クリームのスコーンとアプリコットピーチティー。
なんてガーリーな!

そして私は情報が遅く、全てICOCOさんからの情報だったのですが、この日からユノア用の材料付のドレスキットが売られるとのことでお店の隅で黙々と袋詰め作業をされていた美人さんが、かのお方ご本人でした・・!
お値段も予想以上に求めやすい価格だったので即買いです。
ルシアちゃんの生写真付!トゥットゥルー!
その時にお話も少しだけさせていただいたのですが、すごい偉人なのにとても気さくで感動しました。
ICOCOさんのドールのルーツがこの方にあるということをこの日聞いたのですが、私の初キャストドールであるユノアに転んだきっかけが、ドリバドのエロリータを見てだったので、そういう意味では私のキャストドールのルーツもこの方にあったんだと改めて思いました。
たぶん私達のみならず人形者でこの方の影響受けた人って少なくないんだろうなあ。
わわわ、なんか今思うとすごい貴重な体験。
とりあえずはもう少し後の夏が楽しみでなりません・・♪

その後もまったりステキカフェでステキな方達とのおしゃべりをたっぷり堪能して心地よい疲れと共に家路につきました。
この日お会いしてお世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。
おかげさまでかなり楽しいドールイベント日になりました。
また是非遊んでくださると嬉しいです!

キットのお洋服も早く作ろうー!
23:31 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(4)
こんにちはー!
イベントでは出会えず残念でした〜。

ちなみにkayukiさんのほしがっているカエルさんヤマシロヤにいましたよ〜!
しかも中野のステキカフェの反対(ブロードウェイ)側にちょっと足をのばすとちょーわらわらとディスプレイしているお店があるんですよ。飴屋ですが〜。(イベントの日にはこのお店とコラボの商品を売ってたみたいです)

わたしも来週はステキカフェにお邪魔しようと思っているのでレポを見て楽しみです〜。

お洋服でき上がるの楽しみにしていますね〜♪
ユ・ユ・ユ〜!

2007/07/18(水) 13:56:19 | 木ノ子 │ URL | [編集]

こんにちは〜:)
どうも色々とおせわになりましたーv

カエルちゃんは、実際、手にとっている人を見て「(*´д`
*)!!!!かああいい!」と思ったのですが、うーうー。
うちもニッキほしいのですよー。
でも、美少年のために我慢我慢v

やっぱり、かゆきさんのお写真上手だなーv
妖怪・豆千代が可愛く見えます*
緒ちゃんのほうが可愛い〜v(と言うと妖怪に呪いをかけられる
かも)
生ビキくんは本当に素敵でした・・・家ではビキくんの話ばかり
で家人に「ビキくんの名前覚えちゃったよ」とか言われる始末で
す。

次はエナちゃんと、我が家のユノアでお揃いお洋服で写真撮影で
きるといいですねvまた、遊んでやってくださいませ*

2007/07/18(水) 17:35:17 | ICOCO │ URL | [編集]

先日はどうもお世話になりましたー。
1番のりでビキ君を手にとらせて頂いて恐縮するやら嬉しいやらでなんかアガっててすみませんでした^^;
緒ちゃんもビキ君もカワユス!お人形友達が増えるとともに欲しい熱があがりますー。

写真の嫉妬してる(笑)緒ちゃんがすごーくかわいくてニヤニヤしちゃいますw
おチビさん達の写真もキラキラしててステキですねv

kayukiさんおっとりオーラでヒトミシリーの私も楽しくお話できて本当、満喫しました!
是非また機会があったら遊んで下さいvv

2007/07/18(水) 19:27:58 | 遥 │ URL | [編集]

>> 木ノ子様 <<
ねー残念ですー。
今度お会いしたらユなお話たくさんしましょうー!

そしてカエルさん情報ありがとうございます!
中野って本当にいろいろ楽しい場所があってステキタウンなんですね!
ステキカフェは無理でも中野に住みたい!と強く思います。
カエルさん実はアレからポチりました・・ふふふ。
まだ振り込んでないんですが到着したらお披露目いたします。
ステキカフェ、楽しんでらしてくださいね♪

>> ICOCO様 <<
カエルさん、かわいいですよね!!
実物見たかったー!でも見る前にもうポチってしまいましたがっっ
ポチれたことが縁だと思って我慢しませんでしたw
ビキの名前にも関係してますしネ!
ICOCOさんちのもうすぐ来る美少年も楽しみですね♪
豆千代ちゃんは実物もそうですが、ICOCOさんのつける訛り口調でまたカワユサ倍増するんですよね。
先ほどの睡蓮ちゃんが美味しそうに豆千代ちゃんを見ている姿が非常に面白かったです。
「その美人さんになら食べられてもいいお!でも痛いのは嫌なので一口でお願いしたいお」と緒が申しております。
家人様、ビキの名前を覚えてくださったとはすごい!
また皆でうふふあははと写真撮りましょうね!

>> 遥様 <<
ようこそ!いらっしゃいませ!
え、ヒトミシリーでらしたのですか!
初対面なのに慣れなれしい私に対しても、とても落着いていて優しく接してくださったので全くそんな感じを受けずに楽しく過ごさせていただきました!

プチブライスサン達、うちにいるボサヘアなキーホルダーブラ子と違って本当にキラキラ可愛かったです!
こちらこそまたよければまた遊んでくださいね!

2007/07/18(水) 21:22:12 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
