スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

risubaco企画展「ホルツヘイムを探して」

ho1.jpg


4/27-5/12 risubacoさまにて開催される「ホルツヘイムを探して」展に委託販売にて参加いたします。

企画展は大盛況の中終了されたようですね!見てくださった皆様、ありがとうございました!
既に応募のあったワンオフscon達の行き先は決まったようなのですが、果たしてうちのホルツへイムボーイは無事に居候先が見つかったのかどうか…!

(5/19 追記 )無事にお譲り先が決まっていました!ちゃんとお知らせしてくださってたのに見落としてて、居残りを今の今まで勝手に心配していたおバカさんです^_^;
応募してくださいました方、本当にありがとうございました!)




イベントの内容は以下のとおりです。(risubacoさまブログ記事より転載)

::::::::::


1/4骨董店さまの人形劇
「14歳の僕と革靴を履いたリスの話」に登場するリスの村「ホルツヘイム」
をテーマにした企画展を開催します。

ドイツの北、イタリアの南にあるというリスの村。
村のリスたちは年がら年中、祭りばっかやってて、ていうか祭り以外なにしてんのか
不明でオマエラいったい普段どうやって生計立ててんだ的な村...
遠い遠いホルツヘイムを、一緒に探しに行きませんか?

開催日時:4月27日(土)~5月12日(日) 11:00-19:00
※開催期間中はお休みはありません。

(追記)
5月5日(日)のみ営業時間を変更いたします。 14:00-20:00

開催中は12の豪華ディーラ陣による、NobilityDoll sconのワンオフの展示・抽選
販売を予定しております。

また、1/4骨董店さまが製作するセットなども登場いたします。

どうぞお楽しみに!


::::::::::
ということで、ななつさんよりお誘いいただき豪華ディーラ様に混ざって参加させていただける事になりました。
続きに当方製作のお洋服詳細をたたみます。

ho5.jpg


ho2.jpg


ho3.jpg

「ホルツヘイムボーイ」

遠くホルツヘイムからリスーナイン(夜汽車)に揺られて日本にやってきた夢見る少年栗鼠です。
居候先募集中


※写真のドールは見本です。デフォルトメイク、普通肌NobilityDoll Scon Dtype(おやすみ顔)とこちらのお洋服がセットになったものが展示販売されます。



<セット内容>
・蝶ネクタイ付シャツ
  蝶ネクタイは着脱式ではなく縫い付けてあります。ボタンホール仕様。
・コーデュロイパンツ
 あきはありませんので、足先からおしりまでゆっくり滑らせるように履かせてあげてください。
・ベスト
 フロントでフック、ループ留めです。真ちゅうのボタンを使用しておりますので、ひっかけ等にはくれぐれもご注意ください。

・台座
 夜空をやってきた(?)リスーナインということでホルツヘイムボーイの夢見る星空をイメージしてみました。なのでなぜかドングリも浮かんでいます。裏側にタイトルワッペンが貼ってあります。

端処理にはミシンステッチ、ピケ、手縫いを併用しております。



<ご注意>
・室内で猫を飼っています。作業場に立ち入ることはありませんが、アレルギーをお持ちの方はどうぞご注意ください。
・お洋服を着せているときは付属のしっぽを装着できませんのでご了承ください。




・おまけ
ベストの内側には隠れ栗鼠がおりますよ。しっぽは携帯しなくても栗鼠の心は忘れません。
ホルツヘイムスコンは食いしん坊で、しかも意外に肉食らしいですね。
このコもどこかの29屋で買ったお惣菜袋とスプーン(とても食べづらそう)を持っているようです。


ho4.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。


11:01 : イベント販売物:  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。