スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

名前はビキ

151.jpg
ついに名前を決めました。
『ビキ』といいます。性別は一応男子です。
時々女子に変装する癖があります。着せられている、というよりも割とノリノリな雰囲気です。
先日購入したこのウィッグを少しすいたらある程度理想のウィッグになったので、
しばらくはこれをデフォにしようかと思っています。
本当は後ろの方をもう少しすいて短いマッシュルームヘアにしたいところだけれど、失敗が怖いのでしばらくはこのままです。
アイはおいおいグラスアイに。
イト、スイと来てビキ。
わかる人にはわかる名前の出所だと思います。響きがいいので安易に決定。
アニメから入ったクチなので、この物語のBGMがサントラを買うくらいには好きです。
寝る前に聴くと心地よく眠りにつけます。

*
*

明日は少年曹達社様主催のワークショップに参加して参ります。
お題は『ステレオグラフ(立体視写真)のワークショップ』ということで、ビキを立体写真にしてもらうべく、明日着せる洋服をせっせと拵えておりました。
大好物の少年装、王道スタイルです。
以前ユノア用に買った黒いオデコ靴が役に立ったど!

結局今週はSカンを入手できなくて、教えていただいた取り外しラクチンカスタムはまだ出来ていないのですが、明日のポージングのためにゴム引きは再度ホンキでやりました。かなりキツキツで指ちぎれるかと思ったです。

それにしても、Yシャツ作るのってメンドクサ!
私は慢性的に集中力が足りないコなので途中で投げ出すこと数十回。
拡大画像では縫い目もひどい事に写真を撮ってから気づきましたがもう時間もないのでこのままいってみます。

白シャツ、先日もしていたように、最悪はスタンダードパジャマので・・とも思ったんですが、
「あーアイツってばパジャマの上着たまま来てやんのーアハハー」といじめっ子に言われでもしたら彼、また黙ってうつむいてしまいそうなので今回は私なりに頑張りました。
おかげさまでイトちゃんはここしばらく出番もなければ洋服も作ってもらえないことに盛大にむくれております。
スイちゃんは寝ております。
エナちゃんは我関せずとマイペースに海外ドラマLOSTシーズン3を毎週楽しみに見ております。

先月のドールカフェで同行してもらった我が姉上は、今週名古屋出張ということで不在。
ワークショップなら一人でも大丈夫かな・・ということで今回はお一人様で参加してこようと思っております。
何卒よろしくお願いいたします!

以下は今日撮ったビキのいろいろ写真です。

155.jpg
美少年のマッシュルームヘアはいいすなあ


154.jpg
マッシュルームヘアにメガネの装備は無敵すなあ

この、マユゲがうっすら見えるくらいの前髪が理想でした。


157.jpg
即席でビキの部屋風に(スケールの違いはごめんなさい)
「あ、いま君汚部屋っていったね!」

152.jpg
放置のご機嫌伺いしてもダメお。このうらみはらさでおくべきかお!もぐもぐ!


156.jpg

イト「おっと・・・・この唐突な萌え展開に免じて今日のところは勘弁してあげるお・・・それともちろん明日も連れていけお」

ビキ「これ明日履いてくズボンなんだからリンゴの汁つけないでよね」
21:59 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(6)
ビキくんになりましたかー*
うちの田舎だと、ビキって「カエル」ちゃんのことなので「カエル服を着たルイスくん」を想像して萌えてしまいました*

元ネタは蟲○でしょうかー?原作は連載第一話から読んでるんですが、アニメは見たことないです。
今度みてみまーす。

ワークショップ楽しんできてくださいね。
そしてお洋服かわいいvこういう少年風パンツスタイル好きです*特にチェックがいいv

ポージングの件は、あとでメールしますね。
書いたら長くなってしまうた・・・;D

2007/06/16(土) 03:29:29 | ICOCO │ URL | [編集]

こんにちは〜。
お名前決定されたのですね!
お洋服もぐっと少年ぽい感じで素敵ですv
シャツの風合いがとても雰囲気を出していて
素敵です。形もキレイ〜v
そして拗ねつつもビキくんに萌えを感じるのを
止められないイトちゃんの様子が可愛くって…!
ワークショップ楽しんできて下さいね♪

2007/06/16(土) 11:36:32 | はこ │ URL | [編集]

* ICOCOサマ *
ポージングの件もありがとうございました。
そしてカエル服は私も想像してニヤニヤしちゃいました。
それも着せたいし、カエルになった王子様の格好もさせたくなりましたよ!
名前がカエルだなんて本人が知ったらまたうつむいてしまいそうですが、私としてはなかなかオッケーな感じですw

名前の出所の件、ICOCOさんは原作を読んでいると知っていたのでさすがです。
アニメ、原作から入った方がみると色々違和感があると思うのですが、主人公の朴訥とした声も私は好きなんですよ。
機会があれば是非ご覧になってくださいね。
二個二個動画にならあるかも?

* はこサマ *
名前、ようやく決まりまして、やっと落着いた気がします。
今までドールの名前付けって、いいのが思いつかないとか面倒くさいとかの理由でほとんどデフォ呼びばかりだったんですが、
なんでもいいからデフォ以外の名前をつけることによって出てくるウチのコ感というのが最近ようやくわかりました。

シャツ褒めてくださって嬉しいですが、詳細はぼかしたいくらいひどい縫製で・・・恥
型紙は以前のドーリィバードのユノア少年用のシャツなのですが、ジャストフィットするようですよ!

今日はワークショップでビキ君以外にもたくさんの美少年と出会ってイトちゃん大興奮だったようです。
そのあたりは次回の記事でまた・・・♪

2007/06/16(土) 21:14:22 | kayuki │ URL | [編集]

kayukiさん、こんばんは〜
本日はお疲れ様でした。
すごく楽しかったです(^^♪ エヘヘ
一足お先に おいとましちゃいましたが
またお会いできると嬉しいです。

そしてリンクの件どうもありがとうございます、
こちらからも早速ペタリさせて頂きました。

これからも同じルイス仲間として仲良くさせて下さい。

ではでは〜

2007/06/16(土) 23:06:45 | 蜜豆 │ URL | [編集]

* 蜜豆さま *
ようこそ、いらっしゃいませー!
カキコみありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした♪
私もおかげさまで心底楽しいひと時を過ごさせていただきました!
いつも画面を通してみていた紺平糖さんと葉ッ夏さんにふいに会えたのは、好きな芸能人と思いがけずお話できたのと同じくらいの喜びでしたっ!

うちへのリンクもありがとうございますっ!!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007/06/17(日) 09:56:01 | kayuki │ URL | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/01/06(木) 18:35:54 | - │ | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
