スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ステッチワンピースセット (ドットタイプ)

d1_20111018141907.jpg

皆川明さんのリバティ「Memory of Rain」(※)を使用して作りました。


★ワンピース★
生地端をミシンステッチで処理してあります。
同じ生地内のモチーフをアップリケにして前と後ろにひとつづつ縫い付けました。


全種柄違いです。
色は桃色系と黄色系の2色。
柄が大きいので同じ布でも雰囲気が少し違います。

端処理は家庭用ミシンステッチとロックミシン、一部にピケ使用です。

※デザイナーさんの生地なので商用利用は不可なのでは?と思っていたのですが、
調べると「リバティブランドが作った製品として誤解をされないようにリバティの生地を使用した個人の製作物であること」を明確に記すれば
ネットや店頭での販売は可能ということなので今回使用させていただきました。ご参考までに。


続きにセット品と各柄の詳細です。

d3.jpg
バックスタイル
後ろスナップ2個留め


ct1.jpg
★カチューシャ★
前後で違う生地(黒地に黒のドット薄手&黒コーデュロイ)の立体リボンモチーフです。
見やすいように明るさ加工しましたがやはりよく見えずすみません・・・!



do.jpg
★ドロワーズ★
白地に白の立体ドット生地です。
スカートに隠れてしまう場所ですがひっそりステッチが二本入っています。
★ソックス★
黒地に生成り色のドット生地です。
つま先はとがらないように縫って平らにしてあります。
小さめなのでゆっくり滑らせるように履かせてあげてください。

dp11.jpg
桃色2種 A,B

dy11.jpg
黄色3種 A,B,C

(並びがアルファベット順でなくすみません・・・!ご希望の際にはカートのサムネイルにて柄をお確かめの上お求めください)
21:09 : WEB SHOP:  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。