スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

エステ終了ー

marinl1.jpg
昨日あれからルイス君にはしばらくの間洗剤のお風呂に入ってもらい、
その後は猟奇的に分解してひたすらつなぎ目をショリショリ処理処理しておりました。
調子に乗って指と指の間のキャストも切り離ししてみましたが、出来は別として隙間をデザインカッターでチマチマと削っていく作業はなんとも言えずたのしかったです。

そして今朝はお天気もよく、つや消しスプレー日和。
新品のボークスUVカットスプレーをおろしましたよーん♪
しかし吹き過ぎで少したれてしまいました・・あぁぁ・・。

さらに組み立てがやや難儀でした。
腕の方の横ラインテンションはガッチリハードにキマってるのですが、足先から頭部にかけての縦ラインはなんだかいまひとつゆるいような?

一度腰のところから二本のゴムを頭の蓋ギリギリまで持ってきてみたのですが、
ゴム引き用の針金も力の入れすぎでグンニャリするし、
下手すると折れちゃうんじゃないかというくらいキツキツで、蓋のSカンのところまでひっぱるのは無理でした。
なので今は腰から余裕の一本で引っ掛けてありますが・・・果たしてこれでいいものか。

一応自立はできるんでしばらくはこれでヨシとします。

せっかく首をはずしたのでお気に入りの少年曹達社様製カワユスTシャツを着せて撮影しました。


marinl6.jpg
教えていただいた方法でウィッグの補正もやってみましたがどうですか。
上の方が少し立体的になってましになったと思うのですが、もともとこういう造りなのか、
やはりまだ少しテッペンタイラーさんかもしれないです。
でも今後も使えるナイスな情報をありがとうございました!
横と後ろがルーズなスタイルだから視覚のせいかもしれないですしね。
正直だんだん見慣れてきてあんまり気にならなくなってきました。
そんな私。


marinl4.jpg
このTシャツと来てこのカワユスなマリンセットとは、はて。どこかで見たような?
そうです。前回のドールカフェで曹達社社員のツチグリさんが着用&持っていたものです。
ディズニー海で売っているダっフィーというクマ用のグッズなのだそうでして、あの後すぐに友達とシーに行く予定があったので同じ物を購入しておいたのをさっそく真似っこさせていただきましたよ。
やっぱりかーわーいーーい!

この記事の一番最初の写真でかぶっているのもこの麦わら帽子です。
しかしルイスにはツチグリさんほど可愛くかぶりこなせず・・
そんな天使たんの持って生まれた実力を思い知らされ、うつむくルイスなのでした。

marinl3.jpg
かわいいなあ。オノロケは続くよどこまでも。

marinl2.jpg
このままでもかなりイイのですが、多くのルイスオーナー様方のようにアイとウィッグを濃い色に変えてみたい衝動にかられています。
たぶんこれを書いたら早速ポチることでしょう。
その際に女子用ウィッグも買うべきでしょうか。買うべきだよね。
うん、買っておいてもバチは当たりませんよね!
14:16 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(7)
こちらでははじめましてです!
エステお疲れ様です〜ルイス君も心なしかスッキリした表情で羨ましい!
こうゆうマリンとか、ナチュラル系のお洋服着せるには、デフォウィッグがいいですね!
そして女子ウィッグ楽しみにしています!!
私はいっそ公式の金髪オカッパをかぶせてみたい衝動にかられていますよ…!ジパングサイトにくれば迷わずポチするのにw

2007/06/08(金) 16:01:01 | mim │ URL | [編集]

かゆきさん*
(=´∇`=)たのしそうですなーv
ウキウキですねvそして、TFは指がくっついているのですかー。
それは、難儀だ・・・。切り離したくなりますね(’’

ミクシイのほうにTFカスタムについてメッセを飛ばしましたー。お暇なときにチェックしてみてくださいませ*

2007/06/08(金) 16:03:29 | ICOCO │ URL | [編集]

mim様
いらっしゃいませー!たった今mimさんのサイトのご紹介記事をあげましたのでよければご確認くださいね。
すっ、すみません、バナー画像からサイトに飛ばす方法をこれから調べます。

そうなんですよ、昨日のやつれた表情と違って今日はなんだかスッキリした顔しちゃってかわいいなこんちくしょうなんですよ!
メイのデフォウィッグのような金髪オカッパですか!?
わわわ!想像するだにものすごく似あいそうです!

*
*

ICOCO様
楽しいですよーヽ(´∀`)ノ
すっかりデレデレしちゃって困ってますw
イトちゃんは出番なしでふくれてそうです。そのうちまた登場しますが!

そうなのです、指はくっついてました。
傷つけやしないかとスリルに満ちて結構楽しい作業でしたよ!

ミクシィのメッセありがとうございます!!
熟読しますのでまた後ほどお返事いたしますネ♪

2007/06/08(金) 16:16:44 | kayuki │ URL | [編集]

きゃほ〜、おそろですね〜★
お洋服を着て頂けてる状態を拝見できる機会って少ないので、とてもうれしいです〜(>_<)うぅっ。
うちのツッチーより数百倍輝いてますって〜!
そしてエステ!仕事が速くてステキです!

ウィッグは勿論女子もやるべきですよ!べきです!べき〜!

2007/06/08(金) 18:26:43 | 木ノ子 │ URL | [編集]

木ノ子様
ほんと何から何まで真似っこしてすみませんです・・!
しかしそのくらい大好きだったんですよう。
ツチグリさんは柔らかい雰囲気がほっこり可愛い美少年ですよね!
LOVE!

やっぱりベキですよね!
先ほどショートとともにロングヘアのウィッグ注文しちゃいました・・♪

2007/06/08(金) 19:03:09 | kayuki │ URL | [編集]

ディズニー海のグッズ素敵ですねー! トランクやべぇくらい可愛いです。
最近は国ばっかり行ってて海全然行けてないのですが、こんな可愛いグッズがあるとは知りませんでした…

青い目に赤毛のデフォウィッグも好きですが、kayukiさん色に染められていくルイス君が楽しみでなりません。
ウィッグはすんなり届くとよいですね〜!

2007/06/09(土) 01:32:54 | ななつ │ URL | [編集]

ななつ様
ウィッグの方法ありがとうございました!
おかげさまでだいぶ全身写真にも耐えられるコになってくれました。
海グッズ、そうなんですよ、私も知らなかったんですが、かなり可愛いです。
聞けばディズニーには他にもいろいろ使えるミニチュアが潜んでいるそうですよ。

夏色のナンシーかうち色のルイスかと言われるくらいにがんばろうと思います。恋かな(yes)!

あわわ、今度はウィッグ待ちのストレスに悩まされませんように・・!

2007/06/09(土) 10:12:22 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
