スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

おうちに帰ろう

1010271.jpg

最初に試作した時のてるてる帽をかぶっております。
今回委託させていただいている服セットの赤系と同じ1玉の出身なのですが
グラデーション毛糸なので全然違う色の出方になるのがちょっと楽しい感じです。


***

前記事のお知らせに拍手パチパチありがとうございました!
レス不要のお方様もありがとうございます。

続きに写真2枚と、猫に関する雑談です。

1010272.jpg


1010273.jpg
「こんばんはプレミアムねこかんをあけるお!」

飼い猫ニコルがちょっと長い旅に出ていたようで、久しぶりの再会を喜ぶイトちゃんでした。




***

余談なのですが、猫といえば・・・・
猫飼いさんには既に常識なのかもしれないのですが、
猫にとってアロマオイルの成分は危険なのだそうですね。

先日、前から欲しかったアロマディフューザーを手に入れて喜んで数日のうちは使っていたのですが、
ある日「そういえば、アロマオイルは100%天然成分だし部屋で焚いても猫にもきっと大丈夫だよね?」と軽い気持ちで調べたら、そういう事実が次々と出てきて愕然としすぐに使用を中止した次第です。

直接口から摂取させるのはもちろん、マッサージオイルとして使ったり、揮発されたもの、霧状になったものを吸い込むのも危険なのだそうです。
すぐに症状は出なくても、猫はその体内の毒(猫にとっては)を代謝する機能がないらしくどんどん蓄積されてゆき、死亡する例もあるというのです。

猫暦浅い私もそうですが、そこそこ猫暦の長い家族や知人も私と同じく寝耳に水の事実だったようなので、
実は案外知らない猫好きさんも多いのではと思いここに書いてみました。

「猫 アロマ」で検索していただければもっと詳しい事がわかると思います。

21:20 : PF:  トラックバック(-)  コメント(-)
