スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

キットのお洋服

1002234.jpg
前回更新からの拍手パチパチ&コメントをありがとうございました。

レス不要のお方様、言う事聞かずにレスります、すみません。
折り紙、お子様用だとそうでもないかもしれないのですが、
大人用のものすごく複雑なのもあるようでこちらも奥深そうですよね。
一昔前、ネットでみた作り方でバラを作るのにハマったことがあります。
可愛い和紙などで小さく折ってお人形撮影小物としてもアリかもですぜ


***


つなビィでは一足先に制作実況(?)していたのですが蜜蜂けいとさんのキット付本のお洋服を作りました。

1002233.jpg

1002235.jpg

当然の事ながら、ユノアにジャストフィット。
綺麗なシルエットと女の子らしい可憐な佇まいがたまらんお洋服です。

キットで付属している布は白い方がペラすぎて最初は不安に思いましたが
出来上がってみると、適度なハリとコシで丸み部分が綺麗に表現されるなるほど適切な布でした。


1002231.jpg

1002232.jpg

型紙はユノア用のデフォルト(貧)乳用とオプション(巨)乳用の二種に分かれており、
キットの布もどちらでも対応できるサイズにカットされていました。
私はTFにも着せたかったのでオプション用で制作。

結果、ブロッサムボディまでなら後ろのホックも留められるし着ることは問題ないのですが、
お腹のあたりなどに変な皺がよってしまったりとシルエット面でやはり若干の残念感は否めないかも。
ちなみに腰部のベルトは後ろのホックで取り外し、位置換え可能なので、この長さとプリーツの折幅をTFサイズで調整さえできれば少しはましになりそうな予感はしますがそんなに単純なものでもないのかな。
(どちらにしろたぶん私はやらないでしょう)
16:04 : U-noa sist * nina(ニナ):  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。