スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

・・・&

前回の記事では私と一緒に彼の到着を待っていてくださるかたがたをもがっかりさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
北海道のアスパラはやわらかくて美味しいよ!

もうこのタイトルの空気でお察しの通り、うららかなサタデーアフタヌーン、彼はいまだ到着する兆しもありません。

今日もまた郵便配達員さんのフェイントに一喜一憂しておった午前中なわけですが、丁度いい機会なので私がいつも好んで取り寄せている焼き菓子セットをご紹介いたしますね。

roca1.jpg


実家に帰省したときは必ず行っている函館のSCOREというカフェのものです。
つい最近焼き菓子と器の店でrocaという姉妹店をオープンされたそうなので、包みのロゴはrocaになっていますね。
rocaがオープンしてからはまだ帰省していないので次回の帰省で訪れるのが楽しみでしかたないです。

マメにオンラインで色々なイベントをされているのですが、今日うちに届いたのは
『頒布会 [ お楽しみ菓子 ] 』というもので3ヶ月に渡って、焼き菓子と内緒のおまけが届くお楽しみセットです。

今回はシナモンレーズンクッキーと黒ゴマのマフィン、そしておまけはその淡いグリーンが可愛らしい小さな水筒でした。
今までのおまけもガラスの大きめの器だったり、片口の小さなグラスだったり。
決して高い物ではないと思うんですが開けるまでがプレゼント気分でとても楽しいんです。
さっきさっそくクッキーをを頂いたのですが優しいシナモンの味がして、今回もとても美味しい。

roca2.jpg


サイト→cafe SCORE

オンラインでは次回の頒布会が終わってしまったばかりなのですが、
今は『器と菓子と』という9月から3回に渡って陶器の器と焼き菓子がセットになったものを受付中のようです。
サイトに写真もあるとおり、今回うちに届いたおまけとは違いちゃんとした陶器なのでお値段はちょっと高めですけれど、焼き菓子も美味しいし興味があれば是非。

そしてここの店主さん、今は事情によりお休み中のようなのですが、実はテレビチャンピオンにも出たことのあるミニチュア作家さんです。
サイトにはこれまでの作品の写真もあってこれはかなり必見です。
ヴィクトリアンなドールハウスもステキですが、こういうシャビーなミニチュアに私は魅せられます。

実際のカフェの店内もその作品のようにシャビーシックでどこかノスタルジックなのですよ!コーヒーも美味しい。

カフェの方とは全く知り合いでもなんでもないけれど、もし函館へ訪れることがあれば是非こちらにも訪れてみてください。
ルイルイも来ないしあまりに暇なので宣伝してみました。
13:36 : ひとりごち:  トラックバック(-)  コメント(4)
ブログを始めたとの記事を見たので来ちゃいました♪
ホントはもうちょっと前にも来ていたんですが恥ずかしくて足跡残してませんでした(笑)
水筒かわいい〜〜☆色味が綺麗ですね。ミントグリーンでしょうか。
お菓子も美味しそう、さっそくサイトへ伺いたいと思いますv
また来まーっす。

2007/06/02(土) 19:00:29 | 聲(sei) │ URL | [編集]

聲サマ
ようこそいらっしゃいませー!
煩悩満載のこんなブログですがよろしければ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
水筒可愛いですよね。しかし造りはやはりチープです。アハハ。
SCOREはオススメなので是非行ってご覧になってみてください♪

2007/06/02(土) 22:08:11 | kayuki │ URL | [編集]

こんばんわ〜!
お菓子すっごいおいしそうですね(涎)。
食べ物に目がないので思わず書き込んじゃいました。
カフェのサイトのミニチュアものも、とってもかわゆかったです♪
イトちゃんが水筒の影から狙ってるのも〜Vvv

北海道がご実家って、すんごく羨ましいです。
東京でなかったら、北海道は移り住みたい土地ナンバーワンなんですよ〜。
父の実家が北海道なのでなんだか勝手に親近感わかせちゃいました。

アスパラのドキドキわかりますよ〜。
まだ入金確認さえされてないのに来るまではわかっていても荷物にドキついちゃいそうです(笑)

2007/06/03(日) 00:01:26 | 木ノ子 │ URL | [編集]

木ノ子サマ
いらっしゃいませ♪
スコアのサイト可愛いですよねー!
ミニチュアはカフェに実物が展示されているんですがそれはもう素晴らしいです。
こちらは焼き菓子も美味なのでオススメですよ。

イトちゃんは一枚目の写真で、宅配がまたルイス君じゃなかったことに、床に突っ伏して悲しみにくれていたのですが、お菓子につられてこっそり覗いているという地味な連続写真なのでした。(大変わかりずらい)

お父様も道産子だったのですね。
北海道、都会ではないですが住みやすいです。

さて、ルイルイ、月曜の朝の時点ではいまだ到着ならず・・
木ノ子さんちにもうちにも速やかにルイス君が到着しますように・・!

2007/06/04(月) 09:49:49 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
