スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

The neighbors

0906044.jpg

ある晴れた日、メドン・ド・リーノに新しい住人がやってきました。

続きに写真で紹介です。(若干の会話有り)

09060416.jpg


09060415.jpg
イト&スイ「・・・尾だ・・尾がある!」


0906048.jpg


0906046.jpg


09060417.jpg
「いっただっきまーす♪」


0906045.jpg
「~♪」


***

ということで!ついに我が家にも珍獣可愛いリスさんが仲間入りしました!
正式名称は NobilitydollのSCONです。
名前は笑顔パワーがすごいということで「エガヲ」さん♂で。(ネーミングセンスゼロですか。また変更するかもしないかも)
5月初旬には既に到着しておったのですが、先日ようやくセルフメイクが完成して今回のお披露目と相成りました。

私と同じく、ななつさん宅のコに魅了され「お迎えしました」「呼び寄せました」とのメッセージを下さった方も何人かいらっしゃるし、某お方が気になる・・と書かれていたのを目ざとく見つけてもおりますので、この先いろんなところでSCON が見られるのではないかとちょっとワクワクしております。
0906032.jpg
メイクは完成したものの、我が家初の小さい男子ドールということで、着せる物に悩んだあげく、そういえば以前(男子用と思しきスタイルではあるけれどきっと女子が来ても可愛いだろうと)購入させていただいたコビトソォダカンパニー様のお洋服があるじゃないの!入らないかもしれないけど!ということで出来心で着せてみましたら、ぽっこり突き出たお腹が超絶可愛くてこのスタイルが物凄く気に入ってしまい・・製作者様の意図と違う着せ方をしてしまって本当にすみません。
当然PFとはサイズが違うのでムリムリピチピチで後ろのホックは閉まらないのですが、これはこれで はみケツ がまた可愛いんですよ・・・!
でも、近々ちゃんと採寸して自作しようと思っております。

***

0906047.jpg


0906049.jpg
ビシッ

***

手と足は磁石で外れるようになっており、ハンドパーツが二種(グー手とピース)足パーツ一種(スニーカー)が付属してきます。
個体差かもしれませんがうちに来た造型のクオリティは決して低くはなかったように思いました。
パーティングラインもあるにはあるけど、気になる部位ならセラカンナ(ボークスで売ってます)があれば10分かからず綺麗になりますし、このくらいPFにもあるレベルです。
ユノアをイチから組み立てた方にはわかると思うのですが、これはバリなのそれとも造型の一部なの・・というほどのものは当然ないし、ノーメイクでもちゃんと組み上げて送ってくれるのでそんなにハードルは高くないと思います。
よっぽどのキャストドールビギナーさんや見えない部分も美しくなければ許せない!な人でなければこの笑顔でチャラに出来るレベルだと私は思うんですが・・・。
いや、しかし許容範囲は人によりけりなので、あまり無責任な事は言うべきではないのかもしれませんが一応、私見です。

ただ一つ、販売元のNobilitydollさんは割とうっかり屋さんぽいので、気になった点を問い合わせられる程度の英語力は必須かもしれないです。(かくいう英語力の低い私は問い合わせをななつさんに助けていただきました)

そしてデフォルトの獣手は4本指なのに、なぜか換えのハンドパーツは五本指という不思議。だけどS●OMさんのMDだってヒト用パーツが付属してるんだし・・・つまりそういう事?
20:36 : Scon * :  トラックバック(-)  コメント(-)
