スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

エコールごっこ

ecogokko3.jpg

今日は何の日?28日!!
28日といえばブルーフェアリージャパンからパジャマのルイス達第一陣が旅立つ日であります!
どうかうちに来るルイスが第一陣に乗せてもらえますように・・!

*
*

web拍手風スイッチを押していただいた方、ありがとうございます。

*
*

ようやくDVDでエコールを見ました。

この先は単純な感想とユノアの写真ですが、
受け取り方によってはネタバレも含まれるやも知れませんのでご注意ください。

*
*

映像の美しさ、雰囲気は公式サイトを見ていただければ一目瞭然だと思います。
学校指定の制服、靴、寝巻き、冬小物のマフラーや手袋にいたるまでが全て白に統一されているのが何より可愛くて。(公式サイトを見直してたらマフラーだけで手袋してなかった・・!思い込みって嫌ですね)
そして少女達の髪には学年を区別する7色のリボン。
それがまた白い純真無垢な少女達をより生き生きと一層可愛らしく見せていました。

年長のコの脚がまっすぐで綺麗だったなー。
全般的に薄暗くて好き嫌いもあると思うのですが私にはそれがまた好ましい雰囲気で。
ょぅじょのハダカも少なくないのでまあそういう視点で見るか見ないかは嗜好次第だと思います。
どちらかというと私は、エヴァ先生のバレエを教える後姿のレオタードからのハミ肉の方にエロスを感じましたが!
女子だろうが男子だろうが森の中に佇む全寮制の学校という設定に、荒ぶる萌えをおさえきれない私が、ょぅじょ好きな方を頭から責める事はできない訳で。
そういう人も超えてはならない一線を厳守して脳内の中だけで楽しめばいいと思う。

と、話がそれましたがストーリーとしては、あまり多くを語らずいくつか謎を残したまま終わってしまいました。
そんな事もあり、もう少しエコールの世界にも浸りたくて、図書館で原作でもあるミネ・ハハを予約しています。待ち人数2なのでそんなに待たずに読めるはず。
エコールにホラー要素は全くないと言ってもいいと思うのですが、ミネ・ハハはサスペリアの原作でもあるらしいです。
もう十何年も前になるかな(遠い目)テレビで見ただけで詳しい内容はあまり覚えていませんがやはり全寮制の女学校を舞台にしたホラーだったと思います。
ホラー好きとしても原作を読むのが楽しみであります。

そして市川実和子が翻訳をしているというのが意外でした。
初めてテレビで彼女を見たときは池谷理香子の描く女の子にびっくりするほどそっくりだと思ったのが第一印象。
意外と(失礼)多才な方だったのね。

以下エナ写真を少しだけ。

どれも軽くヘタレ加工を施しております。
今日は室内でしたが、次があったら我が家の猫額庭のリアルグリーンで撮りたいと思います。

ecogokko1.jpg
映画も見てb-room様のシャツワンピとブーツを入手したからにはエコールコスをしたくなるのが人情というものではないしょうか。
三つ編みの上と下を紫のリボンを結んで年長のビアンカ風エナ。
しかしリボンと三つ編みのイキがよすぎるよママンorz


ecogokko2.jpg
この後無理な体勢でたたせておいたらば、後ろ向きに派手な音を立てて倒れてしまいまして・・
左脚の付け根のパーツが取れてしまいました。
一瞬割れたかと思って血の気が引きましたが、もともと組み立ての際にアロンアルファで接着することが前提の部位なので修復は簡単ですみそうです。
これを機にはがれて汚い肌塗装もついでにエステしようと思っています。
アロンアルファ買ってこないと・・(随分前に買って使わなかったら容器ごと真っ白になっていた)
18:25 : U-noa lusis * ena(エナ):  トラックバック(-)  コメント(4)
きゃーvエコールコスかわいいv
1枚目の写真が雰囲気でてますね*

日本での映画公開に伴って製作された陽月さんのエコールドールもかわいかったですよね。
あんな子がうちにいたら・・と妄想してしまったことがありました。

ちなみに、うちのユノアボディも付け根がとれたことがあります・・接着剤によっては、結構すぐとれたりするようですー。
エナちゃんに傷付かなくてよかった*

うちも、ボディをエステしないと思いつつ・・・また、ゴムひきするのが面倒でorz

2007/05/28(月) 22:33:41 | ICOCO │ URL | [編集]

ICOCO様

一枚目は構図にタイトルにとモロパクリしてみました。あ、パクりじゃなくてインスパイアです(いいようにいった)

残念ながらサイトでしか見られていないのですが陽月さんのドール、それぞれに素敵な雰囲気を持っててどのコも可愛いですよね。実物が見たかったなぁー

エナの貧血倒れ(違)にはほんと焦りましたよう。接着剤はイイやつ買ってきます。
ゴムひき、腕脚はまだなんとかいいけれど、頭部のあのアルミ棒をひっかけるのが一人ではほんと大変ですよね。
指に食い込んで悲鳴をあげたこともあります・・。
新しいコ(ルイス)が来たらたぶんそっちを盲目的に愛してしまいそうなので今のうちにエナのボディエステがんばります!

2007/05/29(火) 08:40:10 | kayuki │ URL | [編集]

>池谷理香子の描く女の子にびっくりするほどそっくり
アテクシもそう思ったよ。(^^;
そうか・・・彼女は翻訳とかもするのね。
すごいなー。

一枚目の写真にリビドーを感じました。
あはは。
君の撮る構図がすごく好きです。
また撮影会とかできたらいいね。
ふむ。真剣に大きい子を買うことを検討してみます。
そして撮影会をするのだ。

2007/05/29(火) 21:58:11 | 雅紗 │ URL | [編集]

雅紗サマ
市川美和子、似てるよね。大きな瞳と半開きの太いクチビル、そしてガリな身体・・まさにそのものだと思ったです。
そのたぎるリビドーで是非大きい子購入うぉ!

2007/05/30(水) 00:06:35 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
