スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

これは使える!

hayaben1.jpg
カフェでの戦利品その2です。(じゃんけんな戦いで勝てた人から買える、というシステムでしたので戦利品で意味は合ってるよね!勝てたのは5番目くらいだったけど買えてよかったですー!)
我楽多倶楽部様の豆本で、正式名称は理科豆本というそうです。

結晶格子の分類が書かれていてその筋の方には早見にも使える便利な豆本なのだそう。
当然凡人な私にはチンプンな内容なのですが、ただただ見た目のクールさとその丁寧な作りに興奮してお持ち帰り決定となりました。
こういう小物を手にするとと、近いうちに来てくれるであろうルイス君を白衣の似合う理系な少年に仕立て上げたいという妄想もフツフツと沸いてきます。が、先ほど述べましたように私にその知識は皆無なので漠然としたイメージ映像くらいしか浮かびませんけどね・・・トホホのほ。

さて、そんな難しい本を熱心に読んでいるコがいるようですが・・

hayaben6.jpg
「なるほどなるほど、これは大変便利だお。」

hayaben5.jpg
「うんうん、こういうのが欲しかったんだぜ」

:
:
:

あれ・・・?
hayaben3.jpg
「モグモグ」


hayaben4.jpg
「凍ったまま朝入れてお昼に食べごろとは『ニッスイのおべんとうに便利』は本当に便利で使えるやつだお。
完食したお ごちそうさん」

チャンチャン


豆本といえども、コビトなイトにとっては早弁に持ってこいの大きさです。
予想どおりのベタオチですみません。
13:09 : PF:  トラックバック(-)  コメント(3)
こちらでは初めまして、緋櫻ですvv
某所ではいつもお世話になっております。

緒ちゃん、一生懸命本を読んでるなぁって思ったら...
早弁してたのですね!なんだか、とっても愛らしいvv

緋櫻は...そんな可愛らしい緒ちゃんが大好きです♪
かゆきさん、今後もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2007/05/23(水) 17:27:57 | 緋櫻 │ URL | [編集]

うちも買いましたーv理科豆本*
・・・私は中身読んでも「ああ、むかあし、
ガッコで見た記憶のある・・」で終わって
しまいましたがorz

緒ちゃんのお弁当箱はサンリオコレクション
ですかー?
机とイスが昔風で可愛い*こういうの探し
てるんですが、なかなかありません・・。

2007/05/23(水) 17:53:50 | ICOCO │ URL | [編集]

緋櫻さま
いらっしゃいませー♪
こちらこそお世話になっております!
この大きさでこのスタイルと言ったら早弁しかネタが思いつきません笑
緋櫻さんに大好きと言われてイトもたいそう喜んでいるようですvv


ICOCO様
早速リンクさせていただきました!
改めてどうぞよろしくお願いいたします!

Tシャツと一緒でおそろいですね♪
この内容を見たことがあるなんて専門的な学校に通われていたのですねっ!スゴス!

机とイスは下手の横好きのDIYで、お弁当箱はおっしゃるとおりサンリオのでございます!
そしてフォークは違う食玩のでしたよ。
ただ買い集めるだけの食玩ストックを、こうしてブログで使いどころが出来たので、これからいろいろ登場させたいところです!

2007/05/23(水) 19:42:52 | kayuki │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
