スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

乙女の葛藤

1005195.jpg

続きにも写真です。
 ...続きを読む
スポンサーサイト
13:04 : TF Olive *織ゑ(おりえ):  トラックバック(-)  コメント(-)

拍手お返事 * 5月19日~

1005196.jpg
ココさん宅の豆雪さんと。
やっぱり撮影には後ろ壁あったほうが安心しますね。レンガ壁つくり頑張るぞ。

***

ドルショレポに拍手パチパチとメッセージ、レス返しのお方様もどうもありがとうございましたv

続きにお返事です。
 ...続きを読む
13:03 : 拍手お返事:  トラックバック(-)  コメント(-)

DS28の思い出 ゲストドール・ベア&人型編

0502g10.jpg

前回までの記事に拍手パチパチ&レス不要でメッセージを下さったお方様、どうもありがとうございました!

***

DS28レポ最終回はベア&人型編です。

まずはうちのクマ君がちゃんと店番出来てるかひやかしがてら応援に来てくれたベア仲間達。(左から)

マーさん(Re:)、
クマ君(crotchet)、
のーすぽーるさん、(sirius silver)
椿さん(しろくろ

毛色に耳のカタチ、鼻や口元の表情、それぞれに皆違う個性だけれど、どのコもほんわり優しい雰囲気でやっぱり同じ作家様から生み出された兄弟達ならではの統一感だなと思います。
癒されるなあ。


続きにもお客様ドール写真数枚です。(勝手に一行セリフ入れちゃってるのもあります。ご注意を)
 ...続きを読む
20:50 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

DS28の思い出 ゲストドール・SCON編

0502scon1.jpg

今回は、まるであらかじめ計画されていたかのように一人(匹)また一人(匹)とブースに集まってきてくれたScon達特集です。
私のオリジンSconである幸村さんをはじめ、リンクしてくださっているお方のお馴染みSconやいつもこっそり見ているあのコやこのコもわざわざ訪れてくださり思いがけず嬉しい一日でした。

惜しくも写真には収めはぐったのですが、ナナメ後ろのブースには少年曹達社さんとこの2Sconもいらしたのでこの日私が観測できたコだけでも9Sconという豪華さです。
今度半眼フェイスのコらで円陣組んで悪巧み会議な写真を撮らせてください。

上の写真、左からエガヲ(crotchet)、ウロン(crotchet)、
リス山さんSweetDream Ver.(ゴゴファニ)、幸村さん(It's a small war)

続きます!
 ...続きを読む
09:56 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

DS28の思い出

05021.jpg

イベント終了から既に2週間という今更ですが偏りレポートを記録しておこうと思います。

まずは自ブース。販売開始直前の様子です。
前々回もそうでしたが、今回も改築したリーノハウスを居宅兼店舗的に二階建てで利用してみました。

二階はがらくた屋さんのつもりでスカスカな棚や何も入っていない額縁、古着(?)を着せたトルソーなどを置いてみた次第です。本当はわかりやすくそんな看板も作りたかったのに時間切れにて断念。

一階の建物の蔦っぽいのは二階にも群生させるんだったなあーとちょっと後悔しました。
家でリハーサルしたときはこれ以上やるとくどくなりそうだったので止めたのですが、
いざ広い会場で見てみるとこじんまりさっぱりしすぎて物足りなかった気が。
このあと、後ほど遊びに来てくださったドール達の写真も載せさせていただくのですが、
やはり背景があった方がよかった。レンガの壁をもっと頑張って作るべきだったー。
など色々反省点も多いのですが、既にいくつかのブログ様で当ブースを素敵に撮って載せてくださっているのが嬉しかったので今回はヨシとして次回また頑張ります。

続きは合体ディーラーとしてお世話になったTHIROL様とC・N Labo様、そして反対隣のディーラー様の写真を少し。
 ...続きを読む
21:10 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(-)

拍手お返事 5月3日~

05022.jpg
写真は現在編集中のドールショウレポからの一枚。サチさんのブースにて。
主の留守中に雨粒光る蜘蛛の巣上でお昼寝する妖精達(イト&ジルさん / PF眠ミニメイ )なんて妄想しちゃうような可愛いセッティング・・!むしろこのコ達が蜘蛛の化身だったら・・・うーん萌える。

****

すっかり遅くなってしまいましたが、拍手パチパチ&メッセージ、
そして拍手レスとレス不要のメッセージもありがとうございました!


続きにお返事たたみます。
 ...続きを読む
12:16 : 拍手お返事:  トラックバック(-)  コメント(-)

DS28 ありがとうございました!

ドールショウ28終了いたしました。

お買い上げ、お立ち寄りいただきました皆様と、お知り合いの方々にはいつも感謝の気持ちで一杯です。
尚、商品に不具合等ございましたら同封の書面かパッケージに記載のアドレスにご連絡を頂ければと思います。
お手数をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。


そして今朝(日付変わってしまいましたが)は大変ありがたいことに販売開始時刻前より多数の方が当ブース前にお越しくださり思いのほか待機列が長くなってしまいました。
急遽、その場にたまたまいらしたドールショウスタッフ様にお願いし待機列を分割して誘導していただくようにしていたのですが、列整理に関して事前の説明がほとんど出来なかったこともあり、その中で待機されていた方の順番を前後して販売してしまったことがあったのだと後からお客様より伺いました。

私の説明が不十分だったことと目視による確認不足の為にご迷惑をおかけしてしまいましたことを深く反省しております。
また、早朝より長時間待機してお越しくださったにもかかわらずさらにお待ちいただくことになってしまった皆様にも大変申し訳ありませんでした。

今後イベント参加の際にもしまた列が長くなり、別の場所にて一時待機していただくことになった場合には、このような事が起こらないよう、例えば整理券配布などの対策も検討して参る所存です。


そしてもとより用意数が少数ということと、さらにご要望もありましたので今回から一人でも多くの方にお手にとっていただけるよう色・サイズに関わらずの購入個数制限をかけさせていただきました件、ご協力くださいまして本当にありがとうございました。

そしてこの件、国語が変なのは今に始まったことではないのですが、前日に慌てて追記したため、いつもより日本語がなんだかとても怪しいことになっておりますよね。前記事然り、つなびぃ然り・・・。
22時340分・・・拍手にてつっこまれるまでまるで気づきませんでした・・・。
あえて訂正するのもなんなのでそのまま晒して戒めにしようと思います・・・・

この他にも知らずにご迷惑をかけていたり不快な思いをさせてしまっていたとしたら本当に申し訳ありません。
今後の販売方法や商品に関してのダイレクトなご意見ご感想などもございましたら無記名で結構ですので拍手からお寄せいただけますと大変ありがたく存じます。
可能な限り改善出来るよう努力して参りたい所存です。


そしてブースにてお声をかけてくださった方や、写真を撮ってくださいました方、美味しいお菓子などを差し入れてくださった皆様も本当にありがとうございました!
またしても遠慮なく頂いてしまいましたが今後はどうかお気遣いなく、ですっ

ちなみに当ブースの写真に関してドールブログ・ドールサイトに限り掲載は特に許可なくご自由にしていただいて構いません。
それ以外のブログ・サイト様の場合は一応拍手からでも事前にご連絡いただけるとありがたいです。

ということで長文をだらだらと失礼致しましたが、本日はお疲れ様でした!
ちょっと数日はだらりと腑抜けになってしまいそうなので、脱腑抜け後には今日撮った写真付きで(たぶん使えるのは多くないけどお客様の素敵ドールの写真とか!)レポをUPしたいと思っております。


*****

拍手パチパチ&メッセージありがとうございました!
遅くなってしまいましたが続きにレスを畳みます。

(一部お知り合いにはご挨拶がてら直接お返事させていただきます)
 ...続きを読む
01:17 : Information:  トラックバック(-)  コメント(-)

ドールショウ28(購入個数制限について追記あり)

ds282_20100430141821.jpg



5月1日22時340分 青字部分追記しました。

前日のこのような時間からの提示で申し訳ありません・・・!

*******


2010年5月2日(日) ドールショウ28初夏

都立産業貿易センター浜松町館 


ブースNO 3F-03  「 ah 」で参加いたします。

今回初の合体参加で THIROL様・C・N Labo様 と横並びにしていただきましたv
尚、お買い物及びお会計はそれぞれのブース前でとなりますのでご注意ください。

************

ah 販売物をご購入の際には以下の点をご了承いただけますようお願い致します。


※室内でを飼っております。
制作部屋とは隔離しており、さらに商品に毛が混入しないよう可能な限り気をつけておりますが、アレルギーをお持ちの方は充分にご注意ください。

※販売当日の状況により、勝手ながら購入個数制限をかけさせていただく場合がございます。


明日万が一と開場と同時に待機列が発生してしまった場合ですが、販売開始時刻、11時からの30分~1時間(お待ちいただいている人数により臨機応変に対応させていただきます)におきましては、基本的に下記の様に購入個数制限をつけさせて頂きたく取り急ぎご連絡致します。

★PF服 → セット、単品、色に関係なくお一人様につき一点まで

★カチューシャ → サイズ、色、種類に関係なくお一人様につき一点まで

★つばめトート → お一人様につき一点まで


それぞれ制限時間内は最大で3種(PF服・カチューシャ・つばめトート各1点づつ)お買い求め頂けます。

明日ブース前にも上記説明を文章にて提示させて頂きますが、ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
但し一人での対応となりますので不手際が発生する場合もあると思いますが何卒ご容赦くださいますようよろしくお願いいたします。




※可能な限り丁寧に作業をしておりますが素人の手作り商品となりますので、ご理解の上お求めいただけます様何卒よろしくお願い致します。

※ブース内一人での参加となりますので充分なご対応が出来なかったり、会計等にお時間がかかってしまうなど当日は至らない点が多いと思いますが何卒よろしくお願いいたします。

************

販売物・文字クリックで詳細の記事に飛びます(予定数は当日までに変動する可能性もございますのでご了承ください)

PFサイズ洋服セット 2色 各3500円 販売予定数 8セット

TFサイズカチューシャ 2種 各1000円 各2~3色・1~3ケ

PFサイズカチューシャ 2種 各1000円 各2~3色・1~3ケ

・つばめトート 300円 PFサイズ洋服セットに付属の物を単品販売いたします。

・B品販売 ストライプシャツ単品 1000円
 ※4月19日の記事でワンダさんが着用しているサイズです。
 制作後セットのパンツと一緒に着用させたときに若干小さめだったためセット組みを諦めた分です。
 薄手のパンツやスカートとでしたらPFで問題なく着用できますので、よろしければこちらもご検討ください。
 
****************

後2日しかありませんが、この先のお知らせなどがあればサイドバーのつなビィにてさせていただきたいと思います。

午後からの遅い時間で小さくJWSも開催されるようなので、今度は間近で楽しませていただけそうなのが嬉しいです。

そして、拍手ポチポチや応援メッセージ、同志達のつぶやきw、それぞれに孤独な作業の合間の癒しでした・・・!
本当にありがとうございます。
個別のお返事はイベント後に改めてさせていただきますね。

お気に召していただけるものがあれば幸いですが、なかったとしてもお気軽にブースに遊びに来て声をかけていただけると嬉しいですv

予告どおりメゾンドリーノ(リーノハウス)を展示の予定です。
改築工事後設定なのになぜかボロっちくなっている不思議なので、そういうジャンクな雰囲気がお好きな方は是非見に来てやってください。
午後からの人形持ち歩き解禁後でしたらドールを連れての撮影も大歓迎です。
ブースにいましたら是非お気軽に声をかけてくださいませ。

それでは後少しがんばりまーす!
22:40 : Information:  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。