
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

続・来客

02295.jpg
さて、今日もお預かり中の蜜夏月ちゃんです。
こんなに連日テンション高く写真が撮れるのは、彼女がフォトジェニックであることはもちろんのこと、蜜豆さんが一緒に貸してくださったとても可愛いお洋服とウィッグのおかげなのだと思います。

だからこそ、もっと全身を撮らなくてはと思いながらもついつい寄っていってしまうのですよね。
続きはそんな慢性的アップ病患者の撮る写真数枚です。

***
拍手パチパチありがとうございました!!!!
***

 ...続きを読む
09:07 : Guest doll & archives:  トラックバック(-)  コメント(0)

来客

022812.jpg
なんと今、我が家にあのアイドルが滞在しています。
ご覧のとおり、蜜夏月ポケットのヒロイン、蜜夏月ちゃんですよ・・・!
世界各国の蜜夏月ファンの皆様すみませんすみません
先週かくかくしかじかありまして、蜜豆さんのご厚意により念願の女子TF体験生活を堪能させていただいておるのでした。
この透明感はすごい・・・!
お洋服やウィッグ等の小物までをも貸していただいているので、無事ですよの報告と
浮き足だった写真の見せびらかしを少しの間こちらでさせてください。
いやー美少女って本当に良いものですね。

ドール関連のみならず、各方面でおあずけくらいまくっている私なのですが、
そういう普通でない精神状態のときというのはついつい浪費気味になってしまうので特に気をつけないといけませんよね。
と自戒しているそばから、こうして美メイをお預かりしていると、美白男子は一人でもいいからうちにも女子TFを迎えたいという贅沢心がむくむくと芽吹いてきてしまい。
やはりメイかオリーヴか・・あるいは近頃人気のルイス子もいいですね・・!


さて先日、某所にて、最近特に仲良くしていただいているドールオーナー様達とお楽しみオフ会をしてきたのですが、おしゃべりに撮影にとあまりの楽しさで、またしてもブレ写真を大量生産してまいりました。
各オーナーさんはもちろんのこと、その方達の所有ドールズの個性がまた豊かで素晴らしかったです。
そのときの写真はまた追々UPしていけたらなと思っています。
ということでしばらくは蜜夏月ちゃん祭りで!!

****
拍手パチパチありがとうございました!!!!

↓お返事です、反転してご覧ください。

2月24日 0時台 C様
コメントありがとうございましたvv
C様のドールカフェレポも拝見しましたよ!
展示も落ち着いてまったりできますが、参加型はやはり伝わってくる熱気が違いますね。
とても楽しそうで羨ましかったです。
あっ!前から言おうと思っていたのですが極悪天使のマスカさんが最高に大好きです!
今後もマスカさんの黒っぷりに期待しておりますvvv

****

続きにも蜜夏月ちゃん。くつろぎタイム風です。
 ...続きを読む
09:14 : Guest doll & archives:  トラックバック(-)  コメント(0)

ケットのおでかけレポート

02169.jpg
こんにちは、ケットです。
朝から快晴で気持ちのよかった先週の土曜日、ドールカフェへ連れられて行ってきました。

今回のテーマは少年寄宿舎だそう。
「展示」週と「参加型」週の二週に渡って開催されているんだって。
今回僕達が行ったのはその展示の週だったので、寄宿舎の皆さんには控えめに遊んでもらって来ました。
そんな僕の初外出記念スナップを何枚かお見せしたいと思います。

カフェでは蜜夏月ポケットの蜜豆さんが釦君、蜜夏月ちゃんを連れてきていて、
僕とは二人とも初対面だったのだけど、そこはかとないスペシャル感が常に漂っていたのがとても印象的だったよ。
それと、同じ日に一人で参加していたゴゴファニの壱さんとうちの管理人が同郷だったらしく、ローカルなドール的話題で話が弾んでいたみたいです。
壱さん、次回は今回お留守番だったカイルのコウくんにも会わせてくださいね。

今週末はその寄宿舎のセットを使った参加型週ということなので、参加するのにネタバレはごめんだわ!というマダムは続きを見るのは後回しにした方がいいかもしれませんね。

あっ、それと管理人から、前回の更新以降に拍手してくれた方々にお礼を言っておいて欲しいって言われてたんだった。
なんだかいつもより多めの拍手ログが相当うれしかったらしく、
何度も見てはニヤニヤして、脇から見ていて正直気持ちが悪かったです。
でも拍手をたくさんしてもらえると、単純な管理人がいい気分になって
僕らの出番も必然的に増えてくると思うので僕からもよろしくお願いします。

はい、それではお待たせしました
少年寄宿舎の写真を、続きでどうぞご覧ください。

余計なコメントなしで、お好きにいろいろ想像してみてください、という管理人お得意の丸投げパターンだそうです。
 ...続きを読む
18:12 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(2)

0215.jpg

凍える部屋からフォトショを見つけだしたのでようやく写真をいじれます。
でもあんなに集めたフォントファイルをバックアップするのを忘れていましたよ・・・

*****

ちょっと前の自分に比べれば、デフォルトじゃない名前をつけて会話はさせるし、
だいぶ湿めり気を帯びてきてるなとは時々思うんですが、
基本的なスタンスとして、人形は所詮モノで玩具、
飽きたら手放すし箱入りのまま放置している人形もたくさんいるし、
無理な体勢でかばんに入れてもあんまり気にしない私です。

でも過去記事をご覧のとおり、好みの服を着せてポーズを取らせては写真を撮り
可愛い可愛いと臆面もなく言っている上に、
当初はうへあと思っていた「お迎え」という単語も今では違和感なく使っています。

さらに人様のお人形の性格設定や相関図などを読むのは嫌いではなく、
ストーリーのあるお写真や寸劇など、見応え読み応えのある記事を提供してくださる方も多いので
次回更新を待ちわび、ブログリストで更新あげされてもいないのに訪れてしまう毎日です。

人様のドールの関係性で気に入ったのがあれば、
勝手に自分の中でこの曲はあのコ達のテーマソングに聞こえるなーなどと考える事さえあります。
その写真や記事を見せていただくときに脳内プレーヤーで流して萌えていたり。
あえてそのドールのオーナーさんには伝えませんけどねっ!

ところが、それをいざ自分のところの人形達にもあてがうか、というとそうでもないんです。
なんでかな。

無理して下手に設定を固定してしまったが故にのちに結局つながらず
そこからどんどん更新が滞ってしまうという落とし穴があることをブログを始めたこの一年ほどで学びました。
すべては私の想像力の足りなさと作文の苦手さに起因しているのかも。

ということで、前振りまでもが既にグダグダなのですが、ここのところお知り合いに蔓延しているウェットさんバトンをうちにも頂きました。

ドライなのかウェットなのかどっちつかずな人が答えるウェットさんバトンですが続きに格納してございます。
もうほんとにぐだぐだに長文でほんともうなんなんですがよろしければご覧ください。

☆2月14日 5時の方、23時の方 拍手パチパチありがとうございました!やる気げん気いわき!(古
 ...続きを読む
23:37 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(3)



先日PCのリカバリをしたはいいが、いつも使っている画像処理ソフトをまだ入れておらず(家の中のあそこらへんに仕舞ってあるのは分かっているんですが、暖房のついていない部屋で探し物するのがつい億劫になるほど寒い日が続いていますね)ちょと前のありあわせ写真をペタしてお茶を濁します。
やっぱり萌えそでビキは可愛い。可愛い。

*****

今週はひっさしぶりに少年曹達社さまのドールカフェへお邪魔する予定です。
展示のテーマが少年寄宿舎とのことで、どんな男子校的空間が待ちうけているかと思うと、とてもうきうき楽しみであります!

そうそう、まったくの余談なのですが、男子校、且つカフェつながりで。
先日、かねてより気になっていたこちらに潜入して参りました。
カフェタイムに行ったのですが、タイミングが悪かったのか、生徒さん達によるプチイベント(事前の情報収集によると、部屋に設置されているピアノやギターを弾いてくれたり、生徒同士でトランプをしはじめたりするらしく、それを我々学校関係者(客)は萌え萌えしながら見守りつつ男子校な雰囲気を楽しむ)は一切なくて、ええ、普通の喫茶店にお茶しに行ったみたいでした。

まあ、久しぶりに会った友人との話もかなり弾んでいたので、気づかなかっただけかもしれませんし、生徒さんの制服はとても可愛く、こんなのを我が家の少年どもにも着せたらかわゆいだろうなあうへへなどと妄想たくましく楽しんできたという訳です。

そんなこんなでここに初めて行った時の興奮に比べるといまいち印象が薄かったのでもう一度くらいリベンジしてもいいかなという気はしているのですが、どなたか今度ご一緒に。
特にNさん、先を越してしまいましたが、そろそろどうですか!
もちろんバトラーなカフェのほうでも可。


*****

1月31日21時の方、
☆拍手をボチり、どうもありがとうございました!!!やる気出してがんばります。

続きはメッセージを頂いた方へのお返事です。お心当りのある方は反転してご覧ください。
 ...続きを読む
21:08 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(0)
