
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

トリはケットくん

chet2.jpg
トミーの我が家名がようやく決まりました。
「ケット」くんです。

まあいつものごとく特に理由もなくフと浮かんで語感がよければそれで決まるんですが、
クロケット(正しくはクロチェットでした)(うちのブログのカタカナ読みです)にタオルケット、
そしてwikiいわく、アイルランドの伝説に登場する妖精猫がケット(猫)シー(妖精)というそうで、
猫もタオルケットも生活に欠かせないという後付の理由も完璧なのでこれで決定です。

ケットくんの着ているとっても可愛いお洋服は、先日彼にと頂いた物。
ペパーミントグリーンのセーラーカラーがケットくんのイメージにピッタリです♪

このお洋服、すごいのがデザインの可愛さだけでなく、なんと全て手縫いという事。
そう言われてもなお、返し縫の縫い裏を見なければ全く気づかないほどに規則正しい縫い目なんです。
まさに感激の一品。

chet1.jpg
「蜜豆サンタさん、ありがとうございました!」
噂のミノル立ちで、それも誰かの口調の真似っぽくもあるけれど、ケットくんもお礼を申し上げております。
ありがとうございましたー!

さて、先週もりに盛り上がったプレミアムへの挑戦。無事に我が家へも来てもらえそうです。
日参しているサイトやブログを見ている限りだと欲しい人には行き渡りそうな雰囲気で、
来月末の各所でのお披露目フェスタも楽しみな次第です。

日曜日のドルパもお買い物や楽しい方々とのおしゃべりでとても充実した時間を過ごしてきました。
メディアの入っていないデジカメを持っていった大バカモノなのでこの日は携帯で写真を撮っていたのですが
その画像があまりに荒々しくレポは断念。
ひきつる笑顔で嫌がる皆さんにドリアン帽を押し付けることができたのが何より楽しかったですうはは


***

そしてたぶんこれが今年最後の更新となるのでご挨拶。

見に来てくださっている皆様には、いつもこの未熟な写真と文章にお付き合いいただき本当にありがとうございます。
2007年はコンスタントにドールが増えて、さらにそのドールが縁でステキな方々ともたくさん出逢うことが出来、
とても充実していた一年でした。
2008年もまた、このご縁を大切に過ごしていけたらそれが幸せです。
それでは皆様もどうぞよいお年をお迎えください。

☆拍手ポチポチもありがとうございました。来年もまたひとつよろしくお願いいたします!
19:59 : TF Tommy * ケット:  トラックバック(-)  コメント(2)

クリスマスの準備

12201.jpg
ぐるぐるループはひとまずのところ落着きました。
もちろん やったるで! の方向で決断しました!
それに伴って少しばかりの人員整理もしないとなりませんけどね。
ここには登場したことのないコ達ばかりではありますが。
まずは明日の夕方無事に飛び立ち、撃ち落とされることのないよう祈るばかりです。

***

★拍手たくさんありがとうございました!
 ものすごく嬉しくて更新意欲の糧となっております。

***

続きではクリスマスの準備に勤しむ二匹のPF達の写真です。
いまさらですが会話あります。

 ...続きを読む
21:19 : PF:  トラックバック(-)  コメント(8)

もう昨日から「よし、やったるで!」と「いや、でもやっぱりな・・・・」のぐるぐるエンドレスループを繰り返しております。
9:1くらいの割合。ほぼやったるでなんですけど多少の躊躇もまだあるわけで・・
ドリアン帽と同じかそれ以上に今話題沸騰のプレミアムカイル執事withジェロム頭とプレミアムデニスメイドのことですよ。
そしてワンオフオリーヴ、美しい・・!なるほど世界人形祭り、その名に恥じぬ破壊力ですね!

それにしてもリンク先の皆様もだいぶぐるぐるされているみたいですねぇふふふ!
もういっそ来月末に皆で美白ダンディだらけの執事喫茶ごっこ開催しちゃえばいいじゃない。

***

12182.jpg

ということで昨日の昼間、まだお借りしたままのBF学園制服でビキとトミーのツーショットを撮りました。
このときはまだプレミアムの詳細を知らなかったのですが、今はこの二人と一緒にダンディな美白カイルと美白ジェロムが佇んでいたら・・・なんて妄想せずにはおれません。
それを考えるとキーボードを打つ手も震えてくるというものです。
あぁっ決断したはいいがあっさりSOLDOUTなんて時のことも想定しておかないと・・・
・・・やば、さらに震えが強まt:@あwrt4z


ビキのアイはHGグラスアイ・ライトバイオレット16㎜、ウィッグはTF公式のシャギーカット(bronde)。
トミーの方のアイはEGグラスアイ・グレー16㎜、ウィッグはシャギーカット(ルイスデフォ・brown)です。

この写真では全くもってわからないと思うのですが実はビキのボディはダンディボディなんです。
噂どおりに手の造形が最高にステキだし、脚もスラリと長めで全体的に大人びて大満足。
当初の予定ではトミーをダンディフェアリーにする気まんまんだったのですが、もともといろんなことが曖昧な我が家での人形に関する脳内会議の結果、その場に応じて共有で使うという決議が下されました。

*注*
今回は壁によしかからせたりバランス重視で撮影しています。
ノーマルボディとの身長差などはかなり不正確ですのでそこはどうぞご参考になさらぬよう・・!

12181.jpg
トミー「ね、ビキくん、そろそろ僕のカラダ返してくれない?」
ツンビキ「いやだね。あんなヘタレに戻るのは二度とごめんだ」

アイとウィッグを替えただけで、引っ込み思案でキョドりっぱなしの、イケパラごっこだったら関目役しかまわってこないあのビキとは全然別ドールみたいで、いささか先生も戸惑うほどの変貌ぶりです。
萌え袖担当はすっかりトミーにやらせて腕まくりなんかしちゃってるし。
うん、ツンビキいいね!
今後の我が家の財政計画だけでなくドールの人格設定まで破綻をきたしてきているよ!
もうどうにでもなるがいいヽ(´∀`。)ノ

☆拍手たくさんありがとうございました!!!

続きにお返事です!
 ...続きを読む
12:04 : BF社 mix:  トラックバック(-)  コメント(2)

トミーだよ!

12185.jpg
二体目のTF男子、人知れず到着しておりました。

圧倒的な優しい可愛さの中に時々チラリと垣間見える意地悪な表情に萌えたりしてます。
しかしながら、好みの顔で撮るのがなかなかに難しいコです。
もう少しアイとウィッグを吟味して名前はそれからだなー。


12184.jpg
一緒に注文していたブロンドのシャギーカット。
悪くないんだけどイマイチ決まらない・・・そんな時・・!


12186.jpg
話題沸騰、売り切れ店舗続出のお役立ち万能アイテム、ドリアン帽!
貴方のドールもこれさえかぶればすこぶるご機嫌顔になること請け合いの一品です。
完売間近につき急いでください!

おかげさまで薬天ジャンル別ランキング第1位3冠達成いたしました!






大嘘(わかってるって)

++++

☆ 拍手ありがとうございました♪
16:51 : TF Tommy * ケット:  トラックバック(-)  コメント(4)

12072.jpg


以前パラボックスさんで購入したウィッグをTEKITO CUTしてみたら
思いがけずいい塩梅になってかわゆくなりました。
ビキにいにいのドリアン帽をかぶってみた。

12073.jpg

お手軽装備なのでポイっとドルパに連れていきます。
18:05 : 幼SD  * たんぽぽ:  トラックバック(-)  コメント(4)

1201.jpg

昨日出かけた先でこの端末のプロモーションブースが。
発売間近だというのはなんとなく知っていたけど
初代インフォバーを「まだ使ってたんだねプププ」と笑われながら3年使いつづけて
今のネオンに切り替えたのが昨年の二月。
どちらもスクエアな手触りが好きだったんで今回はスルーと思っていたのですが、
スイちゃんが持っているミニチュアの携帯ストラップ欲しさに実機を触らせてもらったら
この丸みがなんだかとっても手になじんでちょっと心が動きました。

ほんとに活用するかは不明ですがワンセグも見れるしカメラの画素数も今よりいい。
いろいろ縛りはあるみたいですが定価の半額まで下がるみたいですし、さらにポイントで割引も使えそうだ。
そうは言ってもネットの噂では予約分は完売、次回入荷も未定というお店が多いらしいので
いまさら予約もない私が簡単に機種変更できるとは思えませんが、万が一売っていたら思い切ってしまいそうな予感。

そして、こんなコ出てたんだ!かわいいよー!
イラストイメージの目つきがジミーみたいだ!手錠!(´д`*)
第二弾発売はあるのかな?

という訳で自分の物欲に溺死しそうな12月が始まりました。
ドルパも行きます。
あのコも来ます。
資金繰り頑張ります。
23:13 : PF:  トラックバック(-)  コメント(0)
