スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

工作楽し

9182.jpg
先日映画館で買ってきたペーパーフィギュア、作り始めました。
最初、ヘッド像の出来上がり尺(13センチ)を見て、これが頭部なら全身の出来上がり寸法はいかほどなのかと思っていたのですが、よく見ると暴走ヘッド像と通常全身像(24センチ)の二種つきとのことでした。相も変わらずななめ読み。

で、頭部像がサクサクと完成。作る作業がこれまた楽しいです。
写真には載っていませんが、これに同じ紙製で作るネルフロゴつきの台座部分もあり、セットすると金持ちの洋館の暖炉の上などによくある鹿さんの剥製のように壁掛けに出来ます。
暖炉はありませんが我が家のリビングの入り口の壁に、ちょうどよく飾れるスペースがあったので、何も言わずちょっと当ててみただけなのですが、一部始終を見ていた配偶者にリビングは共有スペースです、と即効で却下されました。

9184.jpg

頭部像はこのようにほどよく大きいのでとても楽しみながら出来たのですが、だがしかし全身像はというとこれがなかなかの小ささと細かさでヘッド部分を作っただけで嫌になってきました。
よく見たら全身の総パーツ数130だそうで(頭部像のパーツは台座も入れて20)
これを書いているうちに作り上げる自信がどんどん失われてきたよ!

一応パーツごとに9日間で作り上げるのを推奨とされているので、気が向いた時に焦らずのんびり作り上げられたらヨシとします。

出来たら劇場版でのヤシマ作戦の夜のように、緑色のところを暗闇でぼんやり光らせたいのですが、蓄光する透明インクのようなのって画材屋だとかに普通に売っているのだろうか。
なければ先日買ってきた蛍光クレヨンとブラックライトを活用するしか!

****

拍手、いつもありがとうございます!
近々私も何か画像を用意したいと思っております。

続きに拍手でいただいたメッセージのお返事です。
 ...続きを読む
スポンサーサイト
15:23 : PF:  トラックバック(-)  コメント(2)

カツラと目玉と、エヴァ

9061.jpg
ウィッグは前述のケンパー6−7インチ、ブロンド。
アイをEGグラスアイグレー14ミリに。

9062.jpg
ウィッグはケンパー7−8インチ、キャロットレッド。
アイをたんぽぽのデフォルト(アクリル16ミリ)に。

9066.jpg
たんぽぽの着けていたブロンドをビキに。
長さといい張り付き感といい、これも悪くないんじゃ?
と思ったらだんだん私の理想に近いビキウィッグに見えてきました。
アイは上と一緒。

***
劇場版・序、見てきました。
簡単な語りを続きで。
ネタバレはしていないつもりですが隠れ地雷を踏ませてしまったらすみません。
 ...続きを読む
17:12 : 他社ドールmix:  トラックバック(-)  コメント(2)

ビキ、アニキぶる

9069.jpg


ビキとたんぽぽに同じ型でインチと色の違うウィッグをそれぞれに買い与えました。なかなかよいです。

ビキの着ている星柄ブラウスは先日のワークショップの時に運よく購入できた少年曹達社さん製です。
なんというカワイさなのか!

****

もう既にお気づきかと思うのですが、特に必要がある場合以外、ドール同士に関係付けはほとんど決めていない我が家なのですが、先日うちに来たこのたんぽぽとビキにおいては、ビキのことを「にいにい」と呼ばせたいがために兄妹という設定にしました。
会社とか国籍とか熱湯前提とかそんなの関係ねえですよねっ。
ひぐ☆しで沙都子が兄をそう呼ぶのが可愛くてですね、庭に来るオスメス猫を兄妹に見立てて勝手にアテレコするときに妹猫にもそう呼ばせていた流れです。
前にも書きましたが、たんぽぽちゃんはその妹猫のむつ子(と名付けています)に似ているのです。

続きでは、ビキがたんぽぽ相手に何か見せているようですよ(ベシャリ有)

◎拍手たくさんありがとうございました!
 ...続きを読む
14:01 : 他社ドールmix:  トラックバック(-)  コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。