
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

バナーを・・・・



せこせこ作ってみました。
よかったら使ってやってください。
先日の欝憂前美編陰煌くんの服を借りているときの写真を使わせてもらっています。


そ・し・て
新人がやってきました。
各方面からの誘惑に負けて、やるなら今しかねえな勢いで飛び降りてみました。
続きでお披露目です。


拍手いつもありがとうございますv
【 拍手お返事 】(反転してね)
な◎つ様
イ・パ見てますよ!中津いいやつですよね。彼って油断すると鼻毛が見えやすいお顔立ちですよね。むしろ出てるのが似合うというか。ええ、どうでもいいですね。
パチパチ!私も少ないお小遣いで買ってましたよ。ジャストポップアップとも毎週うっとり見てました(松ボウ本命だったもので)
岡村ちゃんも中学生には刺激的なあのエロキモさがよかったです。歌もいいよね!
聖◎士◎矢は何故かちゃんと見たことがないんですが一話だけ今日見てみました。
作画が素晴らしいと思いました!
せい矢の声優さんがアムロの声の人なので若.井.お.さ.むが浮かんできてしまう私はゆとり世代ではないはずなのに・・!
 ...続きを読む
21:56 : ひとりごち:  トラックバック(-)  コメント(5)

past dog days

830wanda.jpg

涼しくて結構な毎日ですね。
サウナな私の作業部屋への出入りもようやく出来るようになったので
放置フェイスのメイクだとか放置ドールの洋服作りだとかに精を出そう。
などと思いながらも暇さえあればネットで動画を見てしまうのです。
スタート当初は見なくていいやとスルーしていたイ.ケ.メ.ン.パ.ラ.ダ.イ.ス、うっかり一話を見てしまって今日やっとオンタイムに追いつきました。中津のキャラがお気に入りです。
天てれ時代はただのおしっこ臭そうな少年だったのにこんなに男らしくなっちゃって。
でもウェンつは当時から光ってましたよね!彼には当時から底知れぬ色気があったんですよ。今と同じくアホキャラだったけど。

さらには中学時代に好きだった歌手らのPVを見て懐かしんだりもしています。あれからもう二十年近く経っているだなんて!ひぃぃ!
岡村靖幸とか松BOWとか遊佐未森とかが好きでした。ezなんて毎回ビデオに録って何度も何度もみていたっけなー。
まだ実家の押入れにビデオはあるかもしれないけれど、ネットを使えばこうしていとも簡単に懐古できるなんて、いい時代になったものです。

来週こそは教えていただいた新しい筆を使ってメイク作業をしたいと思っています。
だからどうかこのまま涼しいまま秋になっておくれ!
あっ、週末からはついに劇場版・序も公開するんですよね、レディースディに見にゆかなくては。

拍手パチパチありがとうございました!
21:00 : Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(0)

リンク追加のお知らせ

リンクに2件追加いたしました。


Princesh(えり様)
*以前より可愛いユノアのショップ店員の寸劇が好きで通わせていただいていたのですが、そんな雲の上の方とまたしてもワークショップでお知り合いになるという幸福が私に訪れました。
ご本人同様とてもおしゃれでスタイリッシュなサイトデザインと可愛いドールのお洋服が大好きです。
ユノアは最近メイクを変えられてさらにさらに可愛くなっていますv



:Re (ひなた様)
*同じくワークショップでとても可愛くてかっこいい微笑みの貴公子、トミーを連れていらしたのがひなた様です。
お写真もとても綺麗な上にたくさんあって見ごたえ抜群!
PFの双子ちゃんで花笑(KAE)ちゃんと紅葉(KUREHA)ちゃんの可愛さは必見です。
20:42 : リンクご紹介:  トラックバック(-)  コメント(0)

星まつり vo.2

818shu1.jpg

この日撮らせていただいた人様ドールの写真です。
ちゃんと撮れてるのが少なくてほんと泣けてきます。
あんなのやこんなのたくさん萌え写真撮ったのにな・・・・

 ...続きを読む
18:31 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(7)

星まつり vo.1


先週の土曜日はIt's a small warのななつさんにご一緒してもらい、少年曹達社様主催のワークショップへ出かけてまいりました。

今回作ったのはドールサイズのカレイドスコープ。
818ws8.jpg
手順のレポを大幅に省いておりますが完成はこうなりました。
小さくってもちゃんと万華鏡。すごく可愛いです。
どんな風に見えるかは続きの方でご紹介するとして。
下に敷いてあるのはこの日のカフェメニューです。こういう印刷物も手抜かりがないのがいつもながら素晴らしいと思うのです。

テーマは「星まつり」ということでカフェ内は夜のイメージなのでしょう。ほんのり暗く、いたるところに星モチーフがあって今回も可愛かったなー!
なんとなく奈.良.美.智のムーンライトセレナーデの空間みたいで、金沢に見に行ったあの時と同じようにトキメキました。
しかしそれゆえに私のコンデジでは光の量が足らず(フラッシュを焚くのはあまり好きではないので)今回は撮らせていただいた写真のほとんどがぶれまくっており、使える写真がチョー少ないのが残念すぎます。

一緒のテーブルには、前回のワークショップでもお隣同士でお世話になった蜜夏月ポケットの蜜豆さんとの嬉しい再会、そしていつもサイトを拝見させていただいているPrinceshのえりさんにもお会いできて。で、ななつさんがいてでしょ。
冷静に考えるとこのスリーショットって私にとっては超豪華キャストなんですが!私のような者がこの場にいてもいいのかっていうね。
しかしあんまりこういう風に言いすぎるのもよくないですね、自重自重!

ワークショップ終了後はショッピングとお茶をご一緒させてもらい、ななつさんと多摩川花火の人ごみに巻き込まれながら帰宅しました。
今回も夢のような楽しい一日で、お話させていただいた皆様、そしてカフェの皆様、どうもありがとうございましたー!

続きは万華鏡を覗いた写真と拍手お返事です!
 ...続きを読む
16:29 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(2)

お星様お願いします

biki0815.jpg
ペルセウス座流星群。もう皆さんご覧になりましたか。
13日の未明、ちょうど目が覚めたのをいい事に一人でベランダに出てみました。
見上げて数分後にカシオペア座の近くでシュッと流れたのを一度だけ見ることが出来ました。
その後もしばらく粘ったのですがだんだん雲が流れてきたのと、何やら黒い物体(蛾かセミかお盆に帰ってきた魂)が私の周りをヒュンヒュン飛びまわっている恐怖に負けて家の中に逃げ帰りました。

願い事、消える前になんてのには全然間に合いませんでしたが、目下の私の最大の願いであるノラ猫の安全を繰り返し願っておきました。
うちの猫は私が守れるけど外のコは守りきれないんでこういう事こそ神頼みです・・・・。
そして悪魔みたいなひどいことする人間にはどうか厳しい制裁を!

ノラ猫がかわいそうで餌やりをしているなら一歩進んで繁殖制限(去勢・避妊)もその義務と思ってほしいです。
費用はもちろん自腹ですが地域の動物ボランティアの方や動物病院に相談すればその詳しいノウハウを教えてもらえるはずですのでこの機会にどうぞ考えてみてください。
と、私も猫の事で最近いろいろ考えさせられる出来事があったので誰にともなく言ってみました。

今週末はまた少年曹達社様のワークショップにステキなお方とご一緒する予定です。
テーマも星まつりということなので楽しみすぎます。
なにせ暑いので荷物はなるべく軽めに行きたいところですが、いろいろ楽しそうなのでビキ(TFルイス)とエナ(ユノアルシス)とイト(PFミニメイ)を連れて行きたいな。
我が家の人形どもには申し訳ないけれどミシンの部屋が暑いので新しい服は作れそうにありません。
今回もお会いできそうな方々、どうぞよろしくお願いいたします。

その次の週には年に数度の修行とも言える家族イベントが待ち構えておりますので今週くらいは思う存分遊んでこようと思っております。
9月でいいから帰省したいなー。うー。

続きは拍手お返事です。
 ...続きを読む
15:29 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(2)

カバじゃなくて妖精のようなもの

muito1.jpg

パリを経由して北欧二カ国(デンマーク・フィンランド)に行ってきました。
個人旅行で行ったくせに、行程を欲張りすぎてしまったので前半のパリを少しのんびり出来たくらいで、後半ニカ国はホテルに泊まりはしたものの、まるで弾丸ツアーのように超駆け足観光ということに。
そんなこんなの無理がたたりおかげさまで帰り便の飛行機ではノド鼻不良になりまして。
ようやく成田について飛行機を降り、やれやれと荷物受け取りのベルトコンベアーにいくと、私を含む数名の名前が書かれた紙が貼ってあるスーツケースが回っています。
まさかロストバゲージかと航空会社カウンターへ行くと、帰り便の乗り継ぎの関係で我々の荷物二つが飛行機に乗ることができず、次の便での到着となるとの通知。
とりあえずロストではなくて安心。そしてその日の夜には宅配便で配送してもらえるとのこと。
戻って来たらカバンいっぱい黄色いキノコだったらどうするフフフ、二つとも。なんて疲れと眠さと翌日からの仕事の憂鬱さに同行の配偶者もおかしくなっている様子でしたので、この猛暑の中大荷物で帰ることは免れて結果的にはラッキーでした。

留守中猫の面倒を頼むため、北海道から来てもらっていた私の母親も昨日帰り、風邪もだいぶよくなってようやくいつものペースを取り戻した次第です。
北欧、特にフィンランドはよかったなあ。物価は高いけどホテルも値段の割によかったし、道間違えて歩き疲れたからフィンランド料理食べられなくてイタリアンだったけどそれは美味しかったし、ゴミゴミしてなくて落ち着く街です。
今回はムーミンにほぼ一日をささげたため、かもめ食堂の聖地めぐりも出来なかったから絶対いつかまたゆっくり行きたい。
これまで旅行記は書くという予告をして書けたためしがないので今回を除いて今後もあえて書かかないつもりですが、人目を忍んで撮影したチビんぼ達の写真はネタに詰まったらそのときのエピソードを交えて随時使用するかもしれません。
うっとおしいかもしれませんがどうぞお付き合いください。

続きは今回の旅行の最後の方に行ったそのムーミンワールドでの記録写真です。
アトラクションがあるわけではないし、ネズミさんの国とは比較対象にならない規模だし大味ではありますが、ここはそのなんとも言えないゆるさと自然が魅力のステキな場所でした。
(周りが西洋人ばかりだったというのも評価に影響が大いにあるかもしれません)
しかしスケジュールの関係でこんなにメルヒェンな場所を、大急ぎでたったの3時間ちょいで去らねばならなかったのは今でも悔やまれます。
半分くらいしか回れなかったよー

そんな駆け足の記録をドール写真はない上に、わかりやすい説明もついておりませんが、リアルムーミン谷がどんな感じか興味のある方だけご覧いただければと思います。サイズは小さくしましたが写真いっぱいで重めです。

◎ 留守中にも拍手ありがとうございました!嬉しいです!
 ...続きを読む
14:27 : 旅行:  トラックバック(-)  コメント(6)
