
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ワンダさんです

wanda1.jpg

来ました。
実物を見ずに勢いでお迎え手続きをとってしまった訳ですが、
想像以上にとってもとても可愛いです・・!
名前はまだ決まっていませんけれど、うちでの性別は女子です。

公式なところはわかりませんが、PFの服に関しては横幅の共有はできるっぽいです。(さすがに丈は短めですが)
少なくとも私が作ったイトやスイの服は問題なく着れています。

続きはいろいろ写真数枚です(露出含む)
 ...続きを読む
00:31 : Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(7)

キット服完成

71911.jpg

先日DREAMING CLOSETで購入させていただいたLittle Princess様のユノア用お洋服キット。
早く着せたくて頑張って作りました。
ブラウスとドロワーズのセットです。控えめだけど地味じゃないレース遣いがそれはそれは可愛くて!

私の縫い方がアレなのでスカート部分のフレア具合がいかんともしがたい出来上がりなのですが、ほんとに可憐で乙女チックでかなりステキです。

続きはいつもの部屋風写真数枚です。
 ...続きを読む
15:28 : U-noa lusis * ena(エナ):  トラックバック(-)  コメント(4)

アイドールの日



ICOCOさん宅の豆千代ちゃんを本日のメイン写真にさせていただきましたよ!
後ろでぼやけたオンザまゆげは久しぶりにウィッグを変えた緒(イト)であります。
イト 「豆千代ちゃんカワユスでよいこだから今日は特別にメインを譲ってあげるお」

*********
ということでアイドールに出かけてまいりました。

地震がかなりの被害を出したことは家に帰って知りました。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・もう梅雨、空気よめよな!

さて初めてのTRC。遠いよ・・。
モノレールが余計な気がします。運賃高いし。
でも行けてよかった。

開場の11時ちょっと前に到着したものの、思いのほか早く入場できたので、もしも縁があったらと思っていたおでこちゃんとニッキ列に並んでみました。
猫好きなのでね、ニッキ狙いです。
公式HPでは若干数ということだったのに、どんどん売れているけれどまさかもう既に完売して、今はおでこちゃんを売ってる状態?と思ったら私の5、6人ほど前でニッキ完売の声。若干数ってどのくらいだったのでしょう。
まあとにかくまだうちに来るべきときではないということですね。
今回は買えたら・・なゆるさで挑みましたが、いつかラインナップにサバトラ柄のニッキがきたらその時はあらんばかりの気合を入れ込む所存。

その後は一階と二階のそれぞれの会場を回って麗きプレミアムルイスがモデルさんをしていたディーラーさんで帽子を購入。
帽子ビキに味をしめたのでしばらくはまりそうです。うへへ。

他にもビキ用にHGグラスアイのグレーのと、プチブライス用の帽子をPF用に購入。
今回会場でのお買い物は以上。
ドールイベントにしては自分でも驚くくらい少ない出費でした。
しかし今日久しぶりに見た某カリスマディーラーさんのブログで知ったのですが、こんなコらも出店していたことを知り歯ぎしりしています。
キモ可愛いくてお手軽な感じがいいです。見つけてたらきっと連れて帰っていたですよ。
ビキとも関連しているし!
それにしてもなんで目に留まらなかったんだろう・・!
この・・この小さくて節穴な目が悪いんだね!(目つぶしして戒めよう)

TRCは涼しくて快適でした。今まで夏のアイドールは蒲田しか行ったことがなかったのですが、いつもディーラーさん回って一息つくと汗だくで風呂あがりみたいになってましたもの。
今年も冷夏なんでしょうか。

そんな感じで涼しげにお知り合いのディーラーさんに挨拶をしたり、買い物を終えたその後は、6月のドールカフェのあの日から再会を楽しみにしていたICOCOさんご一行に合流させていただきまして。
ナイスカポーズ2組の間にずうずうしくも割り込ませていただいたのに、嫌な顔ひとつせず優しく受け入れてくださり本当にありがとうございました。

続きは会場フリースペースでのお写真とIDOLL後に行ったステキカフェのお話です。
 ...続きを読む
23:31 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(4)

たいふうの日

DSCF3107.jpg

各地でいろいろと被害が出ているようですが、皆さんの街は大丈夫でしょうか。
午後7時現在。私の住む街は雨は上がったものの、時々突風が吹いたりなど風はまだ強めです。
明日はIDOLLへお出かけする予定なのでなんとかこのまま通り過ぎて、あわよくば消滅していただきたく・・。

さて、ここしばらく悲喜こもごもありまして久しぶりの更新になってしまいました。
先日、何かに憑かれたかのようにビキのウィッグをすきバサミでザバザバ切りすぎてしまいまして。
我に返ってあわてて通販で取り寄せ作業をしたものの、注文品の中に一部在庫切れがあったため、いまだ到着せずです。
14日お届け予定って言ってたから間に合うと思ってたのにー!
こんなことならあるのだけ先に送ってもらうんでしたよ。

そんな訳でヘアスタイルに困った時の帽子頼み、突貫工事で作ってみました。
ちょっと暑苦しいかな。

この帽子の出来はアレとしても、帽子からはみでる前髪とかチラ見えする耳っていいですよね。
ふふふ

続きは写真数枚です。
 ...続きを読む
19:18 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(0)

お題は【ビキくん】




なんとも嬉しいことに、蜜夏月ポケットの蜜豆さんよりバトンを頂きました!
ありがとうございます、謹んでお請けいたします。

お題はビキということで、この際ですから彼のあんなことやこんなところの造形のこと、赤裸々にグフフフ・・
なんてことではなくてですね、あくまで私から見たビキ像をポポイポイっと語ってみたいと思いますよっ
 ...続きを読む
20:03 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(2)
