
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

布教活動 その2

そしてまたしつこく勧誘。

錬金術工房
ユノアクルス少女・6期本受注開始
【受付期間】2007年6月16日(土)夜~30日(土)

****

先日、足の付け根パーツが取れた後に肌塗装もハゲハゲでひどかったので重い腰をあげて再エステ。ルイスも来る前で暇だったしね・・・

しかしこれでやっと激かわいいランジェリーをお披露目できます。

続きには下着姿の写真がありますので閲覧にはくれぐれもご注意ください。215.jpg

 ...続きを読む
11:37 : U-noa lusis * ena(エナ):  トラックバック(-)  コメント(4)

布教活動

213.jpg
フェイス=ユノア・ルシス
ボディ=少女デフォルト胸

今日はようやく梅雨らしい雨が降っています。
でも来週末は友人の結婚式にお呼ばれしているので、そのときくらいは晴れたらいいな。

**

錬金術工房にてユノアクルス少女の第六期受注が受付中ですね!
6月30日(土)までですよ!

この時期にまたステキなユノアオーナーさんが増えることを願って、少しでも購入の参考になればとエナんぼの写真を更新。

まだ一度もここへは登場していませんが、うちにはエナんぼの他に、一度メイクを落としてからずっと箱入りになっている、ユノア少年のエルヴィさんもおるんです。
フェイスだけならシストとヴィエルも揃ったので、そのうちオールキャストで順次登場させたいと常々思ってはいるんですが・・男子メイクが難しいのでいつになることか・・・。
少年ユノアの受注販売が始まったらまた布教活動がてら更新するのかもしれません。

しかし最近は女子エルヴィの可愛いコを見る機会も多く、いっそ女子にしちゃおうかなという気もしています。
エルヴィにさせたかったクラシックな少年の役割はビキ(TFルイス)が担ってくれそうですしね。
 ...続きを読む
11:08 : U-noa lusis * ena(エナ):  トラックバック(-)  コメント(2)

ワークショップに(略 4

186.jpg

いよいよ最後のレポートです。
レポとは名ばかりで読み返したら写真ばかりで文章ほんとんどなかったんですけれどもね!
 ...続きを読む
23:05 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(4)

ワークショップに行って来ました その3

193.jpg
ワークショップ写真続きです。
どんどこいってみよう!
 ...続きを読む
21:57 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

ワークショップに行って来ました その2

190.jpg
お待たせしました。
カフェ関係者の皆さん、及び参加者の皆さんのドール達とのいろいろ写真です。
 ...続きを読む
15:47 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(6)

ワークショップに行って来ました その1

16crotchet.jpg
先月のドールカフェでの、あの穏やかな楽しさに味をしめた私。

今月も同じ場所Cafe SAYAさんにて、土曜日には立体視写真のワークショップ、
日曜日には通常のドールカフェという二日開催ということで、
私はワークショップの方へ一人で参加させていただいて来ました。

ワークショップと言いながら、私がしたのはドールのポージングのみで、
撮影から現像まで全て講師である我楽多倶楽部さんがやってくださり、
他の方の撮影中や、現像までのその間はカフェで美味しい食事をしながら
好きなだけドールを撮影してもいいというまさに楽園のような時間なのです。
お言葉に甘え、お昼の12時から夕方の5時近くまでたっぷり長居させていただきました。
一人参加ということで時間を持て余すこともあるかもしれないなーなど考えていたのもつかの間、
今思うと周りの方が気を使って構ってくださったからなのかもしれないのですが、
みっちり楽しくアハハウフフと過ごさせていただきました。
構っていただいた方々、本当に本当にありがとうございました。

かなりの枚数を欲望のままに撮った写真達の中、使える物はやはり一握りなのですが、
何回かに分けて出来る限り載せていこうかなと。

続きはそのワークショップの内容です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

>>6月7日、16日の方
拍手ありがとうございます!励みになります。

>>太◎。様
ご連絡いただきありがとうございましたー♪
早速こちらからもブログの方へコメントさせていただきました。
よろしければまた遊んでやってくださーい!
 ...続きを読む
15:47 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

リンク追加のお知らせ

リンクに3件追加いたしました。
どの方も土曜日のワークショップでご縁がありお知り合いになれたステキな方達ばかりです♪

mikadukibanner.gif
蜜夏月ポケット(蜜豆様)
ほぼ毎日のように訪れては、リンク、せめてブログリストに登録を・・・とチャンスを伺いつつも、どこか凛とした空気に圧倒されて、ただただその世界観にうっとりするだけの毎日だったのですが、今回のワークショップで偶然にもオーナの蜜豆さんと同じテーブルに座らせて頂くことが出来、晴れてリンクを貼らせていただくことをご承知頂けました。
突如目の前に、いつも見ていた紺平糖さん(TFジェロム)と葉ッ夏(TFルイス)さんが現れた時の驚きといったら・・。あまりの驚きに食事中だったとしたら、きっとマンガみたいに喉をつまらせていたことと思います。
TFのほかにも蜜豆さん色の涼やかなPF、SD、MSD、プチブライスがお住まいです。

qbana-de.jpg
(伊藤蝶子様)
Pullip、Blythe、1/6ドール、LDD、遙、DD、そして土曜日のワークショップで私が夢中になってしまった可愛いさのエディさん(TFデニス)がお住まいです。特にエディさんのそのウルルン感は必見です・・!
ドール達の日常を綴ったコーナーや、メイクカスタムと充実したコンテンツも読み応え十分で大変奥が深いです。
個人的に1/6のドーリスさん、666さんの今後の展開もものすごく気になりますです。

Transparence.(太郎。様)
メイクカスタムがお得意とのことで、その手順も詳細に紹介してくださっていて大変参考になります(ユノアのメイクに関しては個人的にではありますがかなり参考にさせていただこうかと!)
土曜日は倫さん(SD17 レイズナー)、月花さん(DOD Tender-bee-A)、椋さん(幼SDパフ)、藍さん(幼SDリン)の美麗ドール達をたくさん連れてきてらっしゃいました。
今回椋さん、藍さんの幼SDチームのおふたりにはそのサイズとしっかりした眼差しに心奪われまくりの可愛さでほんとヤバイです。
倫さんの圧倒的な存在感とあふれ出るフェロモンもため息物で・・!
私のボークスデビューも早まってしまうかも!?

12:16 : リンクご紹介:  トラックバック(-)  コメント(0)

名前はビキ

151.jpg
ついに名前を決めました。
『ビキ』といいます。性別は一応男子です。
時々女子に変装する癖があります。着せられている、というよりも割とノリノリな雰囲気です。
先日購入したこのウィッグを少しすいたらある程度理想のウィッグになったので、
しばらくはこれをデフォにしようかと思っています。
本当は後ろの方をもう少しすいて短いマッシュルームヘアにしたいところだけれど、失敗が怖いのでしばらくはこのままです。
アイはおいおいグラスアイに。
イト、スイと来てビキ。
わかる人にはわかる名前の出所だと思います。響きがいいので安易に決定。
アニメから入ったクチなので、この物語のBGMがサントラを買うくらいには好きです。
寝る前に聴くと心地よく眠りにつけます。

*
*

明日は少年曹達社様主催のワークショップに参加して参ります。
お題は『ステレオグラフ(立体視写真)のワークショップ』ということで、ビキを立体写真にしてもらうべく、明日着せる洋服をせっせと拵えておりました。
大好物の少年装、王道スタイルです。
以前ユノア用に買った黒いオデコ靴が役に立ったど!

結局今週はSカンを入手できなくて、教えていただいた取り外しラクチンカスタムはまだ出来ていないのですが、明日のポージングのためにゴム引きは再度ホンキでやりました。かなりキツキツで指ちぎれるかと思ったです。

それにしても、Yシャツ作るのってメンドクサ!
私は慢性的に集中力が足りないコなので途中で投げ出すこと数十回。
拡大画像では縫い目もひどい事に写真を撮ってから気づきましたがもう時間もないのでこのままいってみます。

白シャツ、先日もしていたように、最悪はスタンダードパジャマので・・とも思ったんですが、
「あーアイツってばパジャマの上着たまま来てやんのーアハハー」といじめっ子に言われでもしたら彼、また黙ってうつむいてしまいそうなので今回は私なりに頑張りました。
おかげさまでイトちゃんはここしばらく出番もなければ洋服も作ってもらえないことに盛大にむくれております。
スイちゃんは寝ております。
エナちゃんは我関せずとマイペースに海外ドラマLOSTシーズン3を毎週楽しみに見ております。

先月のドールカフェで同行してもらった我が姉上は、今週名古屋出張ということで不在。
ワークショップなら一人でも大丈夫かな・・ということで今回はお一人様で参加してこようと思っております。
何卒よろしくお願いいたします!

以下は今日撮ったビキのいろいろ写真です。
 ...続きを読む
21:59 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(6)

ルイス子さん登場

girllouis2.jpg

先週末はあれから、教えていただいたショップでウィッグとつけまつげを欲望のままに注文しまして、それが本日思いのほか早く到着したのですが、かぶせてみると前髪が少々長めのようなので、それらは少し散髪してからのお披露目となります。
そんな訳でスキばさみを買いに行くまでは女子ルイスは無理かな?と思っておりましたが、以前ユノア用に買ってあった羊毛ウィッグを試しにかぶせてみましたら意外とそれらしくなりました。

当然サイズがキツイのでバックスタイルとかは門外不出映像なのですが、前から見る限りでは性別不詳の美人さんになってくれたようです♪

以下はそのフェイクなルイス子さん他写真と週末見た映画のお話です。
 ...続きを読む
17:58 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(4)

リンク先追加のご案内です☆

リンクに Sternchen(mim様)を追加いたしました。



個人的にこちらの雄一郎君(PFジミー)の大ファンなのです。
撮られるお写真もすごく雰囲気があって、さらにmimさんのつけられる絶妙なコメントが面白くて大好きです。
うちとほとんど同時期にTFスタンダードのルイス君をお迎えされました!
また違った雰囲気の美少年ルイスの直くんを見にいってみてください♪
16:05 : リンクご紹介:  トラックバック(-)  コメント(2)

エステ終了ー

marinl1.jpg
昨日あれからルイス君にはしばらくの間洗剤のお風呂に入ってもらい、
その後は猟奇的に分解してひたすらつなぎ目をショリショリ処理処理しておりました。
調子に乗って指と指の間のキャストも切り離ししてみましたが、出来は別として隙間をデザインカッターでチマチマと削っていく作業はなんとも言えずたのしかったです。

そして今朝はお天気もよく、つや消しスプレー日和。
新品のボークスUVカットスプレーをおろしましたよーん♪
しかし吹き過ぎで少したれてしまいました・・あぁぁ・・。

さらに組み立てがやや難儀でした。
腕の方の横ラインテンションはガッチリハードにキマってるのですが、足先から頭部にかけての縦ラインはなんだかいまひとつゆるいような?

一度腰のところから二本のゴムを頭の蓋ギリギリまで持ってきてみたのですが、
ゴム引き用の針金も力の入れすぎでグンニャリするし、
下手すると折れちゃうんじゃないかというくらいキツキツで、蓋のSカンのところまでひっぱるのは無理でした。
なので今は腰から余裕の一本で引っ掛けてありますが・・・果たしてこれでいいものか。

一応自立はできるんでしばらくはこれでヨシとします。

せっかく首をはずしたのでお気に入りの少年曹達社様製カワユスTシャツを着せて撮影しました。

 ...続きを読む
14:16 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(7)

ききききききました



大変長らくお待たせしました。
アスパラでもおそばでもなく、正真正銘のルイス君が今日の午後我が家に到着いたしましたよ・・!
長く感じた道のりでしたた・・うぉぉぉん(感涙)

実物もすっごく可愛いです・・!
ただウィッグがね、てっぺんがぺったんこで写真撮るときに
見切らないと残念な髪型なのでした。
公式の写真みたくふっくらさせるのはどうすれば?
当然ユノアのウィッグは入らないし、なんかよさげなウィッグを購入しなくてはね・・!

↓ とりあえず思いのままに撮った写真数枚です。今更ですが重いかもですよ。
 ...続きを読む
16:54 : TF Louis * ビキ:  トラックバック(-)  コメント(6)

もうさ、

希望的観測は後で自分が傷つくだけだからやめよう(´;ω;`)
今からポジティ部を退部してネガティ部に入部しようと思います。

EMS追跡画面では昨日の早朝と午前中の2回「通/関/検/査/待/ち」という表示になり、今朝になっても変わらずだったのです。
そこで私は『きっともう発送済だけど入力が後回しになっててホントは既にうちの管轄の郵便局についてるんでしょ!そうでしょ!』という根拠のない奇跡を信じて疑わず、外の物音に超過敏になって今日一日を過ごしておりました(実は昨日も)。
そしてついいましがた「国/際/交/換/局/から発送」の表示を見て初めて自分の愚かさに気づいたというわけですよ・・。


しかしこれで安易に、やっと明日受け取れるーひゃっほうとか考えていてはいけないのですよね。
ネガティ部に入部したからには、明日もきっと何らかの理由によりルイルイと会うことは叶わないのだわ・・オヨヨヨーくらいに考えておいて丁度いいのだと思います。

そして同じように待っていてくださる方がたにも何度も何度も期待させてしまいすみませんでした。
オオカミおばさんはルイルイと本当に会えるまでもう黙りますよ・・・
18:46 : ひとりごち:  トラックバック(-)  コメント(3)

その後

さすがにしびれを切らして問い合わせましたら、今日の午前中に「本日発送しました」との連絡が。

ちょ、それって・・

こんなことならもっと早く聞いてみるべきだったかな?

その後韓国の郵便サイトでEMS追跡をしてみると、今日の夕方には既に羽田到着していました。
は、早い。

ということでうまくいけば水曜日にはやってくると思われます。
なんだか暑くて長い一週間だったな・・・

こんだけ待ちくたびれていたくせに、先日とあるサイト様でもろ好みな女子になったルイルイを見かけてしまい、
名前はおろかこれから扱う性別さえも決めかねています。
まあ、それは対面してからゆっくり考えればよいですよね。


itosoba.jpg
イト「ハツコイが女子だったなんてことは、せつなすぎるんお」
20:42 : ひとりごち:  トラックバック(-)  コメント(4)

・・・&

前回の記事では私と一緒に彼の到着を待っていてくださるかたがたをもがっかりさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
北海道のアスパラはやわらかくて美味しいよ!

もうこのタイトルの空気でお察しの通り、うららかなサタデーアフタヌーン、彼はいまだ到着する兆しもありません。

今日もまた郵便配達員さんのフェイントに一喜一憂しておった午前中なわけですが、丁度いい機会なので私がいつも好んで取り寄せている焼き菓子セットをご紹介いたしますね。
 ...続きを読む
13:36 : ひとりごち:  トラックバック(-)  コメント(4)
