
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

らいうー

関東地方は夕方から恐ろしいほどの雷雨でしたね。
外ではサイレンも激しくなっていたけど、ネットも繋がらなくなってしまったので愛猫とビクビクしながら思わず夕寝してしまいました。
夕寝の寝起きはその罪悪感と頭の痛さでなんともつらいんですよね・・


さて、今朝のこと。
愛しのルイルイ、某お方様のところには昨日アポなし(発送メールなし)で到着したというのを知り、
(しかし昨日はご不在で受取りはしていないそうで)、これは今日あたりうちにもアポなしで来ちゃったりするんじゃないのー(゚∀゚)=3と浮かれてネットでアニメも見ずいつになく家事全般をウキウキとこなしておりましたところ、
午前10時過ぎにインターホンが!

「郵便局です」
キーーーターーー
 ...続きを読む
20:31 : ひとりごち:  トラックバック(-)  コメント(8)

リンクご紹介

唐突ですがここで当ブログからリンクさせていただいている
ステキブログ、ステキサイトさんの超個人的意見満載のご紹介です。
是非訪れてみてください!

【 まあぶるちょこれいと 】 (緋櫻さん)
・緋櫻さんに愛されて育つPFメイの月地陽ちゃんが住んでいます。
とても可愛くて働き者な月地陽ちゃんがめちゃかわういのですvvv

【 b-room 】 (茸さん)
・先日我が家のエナんぼが入学させていただいたユノア学園です。
学生さん達がそれはもう皆さん個性的でかわゆくて、眼福の一言につきます。

【 ICOCO. 】 (ICOCOさん)
・ドールカフェで相席に、そしてユノアのこりすちゃんがエナと同じb-roomの学生仲間だったという不思議なご縁でお知り合いになりました。
ユノアエルヴィ女子のこりすちゃんとカスタムハウスガブリエルのポエシェちゃんの可愛さは罪!

【 It's a small war 】 (ななつさん)
・我が憧れのプレミアムルイス君に会いにすごい頻度で通わせていただいてます。
その憎らしさが愛おしいPFのジミー君、そしてうさぎ執事のベンジャミンの織り成す抱腹絶倒の寸劇は必見です。

【 蜂蜜曹達社 】 (木ノ子さん)
・先日訪れた楽しいドールカフェの主催者様であり、例の可愛いすぎるマリンTシャツの製作者さんでもある多才な木ノ子さんのサイトです。
そしてまだ見ぬルイス待ち仲間さん。サイトのデザインも大好きです!

【 Hako-Niwa 】 (hakoさん)
・清楚な雰囲気が大好きなブログさんです。
TFメイの零ちゃんとミニメイの千華ちゃんがとてもかわいくていつもデレデレしながら見せていただいてます。
こちらも同じくルイス君待ち仲間さんです。
hakoさん色に染まるルイス君が今から楽しみで仕方ありません。


皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。
21:41 : リンクご紹介:  トラックバック(-)  コメント(0)

ジリジリ

appleito.jpg
BFさんの当初の発送予定日である28日を2日も過ぎたところですが・・・
ばあさん、ルイスの発送メールはまだかいのう・・・


以下は拍手お返事です↓
 ...続きを読む
20:36 : PF:  トラックバック(-)  コメント(4)

エコールごっこ

ecogokko3.jpg

今日は何の日?28日!!
28日といえばブルーフェアリージャパンからパジャマのルイス達第一陣が旅立つ日であります!
どうかうちに来るルイスが第一陣に乗せてもらえますように・・!

*
*

web拍手風スイッチを押していただいた方、ありがとうございます。

*
*

ようやくDVDでエコールを見ました。

この先は単純な感想とユノアの写真ですが、
受け取り方によってはネタバレも含まれるやも知れませんのでご注意ください。

*
*
 ...続きを読む
18:25 : U-noa lusis * ena(エナ):  トラックバック(-)  コメント(4)

どうみても怪しい

bem1.jpg
オイラ怪しいもんじゃないよ!友達になっておくれよ!

*
*
*

使い方もロクにわからないまま思いつきでスタートしたこのブログでしたが、ここ最近は勇気を出してお声をかけさせてもらい、少しばかりですがステキなドールオーナー様達のブログへリンクもさせていただけるようになりました。パチパチ!

そういう訳でこんなブログでも見に来てくださる方も増えましたので、見る人がなるべく読みやすいブログを目指して私なりに今日からガンバル週間に入ろうと思います。
カテゴリやら過去記事の誤字脱字などを地味ーな感じではありますがちょっとずつ修正してみました。
まだ発送もされていないのにルイスをカテゴリに追加しただけでテンション上がって困ります。
今後はドールのプロフィールなども充実させたいところです。
何かダメ出し等ございましたら右上の「WEB拍手ボタン風スイッチ」という連絡ツールからでもこっそりお知らせいただけると嬉しく思います。

あとこれは主に自分の為なのですが、よそさまのブログで拝見してこりゃ便利!と思ったブログリストとやらの設置をしてみました。
まずはあらかじめリンク許可済のステキリンク様達を登録させていただいたのですが、私の存在すら知らないステキブログ様をリストへ登録する場合はやはり一声かけてからの方がよいものなのでしょうかね・・?
リンクフリーです、とうたっていらっしゃる場合は特に必要もないものなのかな。
ブログリスト使ってるよーって方がもしいらしたら、こちらもこっそり「WEB拍手ボタン風スイッチ」ででも教えてくださると嬉しく思います。

以下は拍手お返事です!
 ...続きを読む
21:36 : PF:  トラックバック(-)  コメント(4)

これは使える!

hayaben1.jpg
カフェでの戦利品その2です。(じゃんけんな戦いで勝てた人から買える、というシステムでしたので戦利品で意味は合ってるよね!勝てたのは5番目くらいだったけど買えてよかったですー!)
我楽多倶楽部様の豆本で、正式名称は理科豆本というそうです。

結晶格子の分類が書かれていてその筋の方には早見にも使える便利な豆本なのだそう。
当然凡人な私にはチンプンな内容なのですが、ただただ見た目のクールさとその丁寧な作りに興奮してお持ち帰り決定となりました。
こういう小物を手にするとと、近いうちに来てくれるであろうルイス君を白衣の似合う理系な少年に仕立て上げたいという妄想もフツフツと沸いてきます。が、先ほど述べましたように私にその知識は皆無なので漠然としたイメージ映像くらいしか浮かびませんけどね・・・トホホのほ。

さて、そんな難しい本を熱心に読んでいるコがいるようですが・・
 ...続きを読む
13:09 : PF:  トラックバック(-)  コメント(3)

戦利品♪

昨日のカフェではアウトフィットや小物、豆本などの販売もあり、私も運よく購入できました。

マリンはいいすなぁいいすよぉ(´▽`*)今まで自分でもあんまり着ないタイプのファッションでしたが、今回参加してからというものすんごく可愛く思えて仕方ないです。

エナんぼの着ているTシャツはカフェの主催でもある少年曹達社様製。

セーラーカラーが後姿にもプリントされていてかなりプリティです!
私もこういうTシャツ欲しいー!
人間サイズでの展開も鼻息荒くお待ちしております(無理です)

enashirts.jpg

 ...続きを読む
19:30 : U-noa lusis * ena(エナ):  トラックバック(-)  コメント(2)

ドールカフェに行ってきました その2

ドールカフェレポ続きマース。

予約の時間は12:00~14:00。
丁度ランチの時間です。
フードもドリンクもちゃんとテーマに沿ったメニューが用意されており、私たちはマリンプレート(シーフードピラフ&船乗りサンド&海老とアボガドのサラダ)と5月のソーダ(マリンソーダ)を注文。

興奮状態で写真を撮る私にクールダウンすべくナイスタイミングで食事がやってきました。

lanch2.jpg
 ...続きを読む
15:08 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

ドールカフェに行ってきました その1

昨日は暑すぎず寒すぎず、いいお天気に恵まれてました。
さて、楽しみにしていたドールカフェ、姉(非人形者)と行ってきましたよお♪

もともとのカフェのインテリアはもちろん、あらかじめ主催の方がテーマに沿ってセッティングされていたドールのセットも、想像以上にステキでかつ落着いた雰囲気でした。

enacafe1.jpg


下には美少年と美少女の写真がイパーイ!
 ...続きを読む
13:43 : ドール系おでかけ:  トラックバック(-)  コメント(2)

ドールカフェに行ってきます

明日は少年曹達社様主催のドールカフェに行ってきます!

ena1.jpg

 ...続きを読む
23:09 : U-noa lusis * ena(エナ):  トラックバック(-)  コメント(0)

待ち遠しいよ!!

itoisu.jpg

結局一日でも早くルイスに来て欲しくて、日本向けサイトでパジャマを着たスタンダードルイスをポチってしまいました。
そして後日ブルーフェアリーからの発送も今月の28日からなのだということを知りました・・(よくやる不注意)うぅぅ  

下でミニメイの緒(イト)が何か喋ってます。

 ...続きを読む
16:36 : PF:  トラックバック(-)  コメント(2)

うちにおいでよ

ちょっと前に発売されたSweet day Louis はとてもじゃないけれど価格的にうちのコになりえないと思ってうなだれておりましたが、ついに先日BFさんでスタンダードルイスがお目見えしましたね。
そして昨日からは日本向けサイトでクレジットカードも使えるようになり・・
お迎えするのは決定です!!

しかしながら、27日まで待てばミノルワールドさんで制服バージョンが買えるようにもなるというのを昨日の夜に知ってしまいました。

送料入れたらBFのパジャマ、ウィッグ付のスタンダードとミノルワールドさんのウィッグ、制服、靴の付属するスペシャルでは30ドルくらいの差?なんですよね。
パジャマ姿も捨てがたいけど・・もう少し待って日本語対応もしっかりしていてクレカ決済も簡単なミノルさんの方でスペシャルルイスをお迎えする方向で考え中です・・。
あー円安が憎い。

6月の中旬にはうちのコになっているかな!!!
初TFを初男子で!楽しみすぎて胃が痛くなってきた!

pf6.jpg

21:42 : PF:  トラックバック(-)  コメント(0)

素敵な一年を過ごします

長目のGWを上がったり下がったりしてあわただしい5月初旬を過ごしておりました。
そして今日は私の◎◎回目の誕生日だったりもします。
朝からメールなどなどでいろんな人におめでとう言われてとてもシアワセ者ですよ、私。

毎年お互いの誕生日には外食を・・というのが一応定番になっているのですが、今日はGWの遊び疲れか(ってほど外出もしてないけどね)化粧して着飾って外に出かけるのも億劫な感じだったので、今日の夕食は家人にちょっと豪華なデパチカ弁当を購入してきてもらって、一緒に食べることになっています。
味気な!と思われるかもしれんのですがこれが私の望んだ誕生日だからまったく問題ないのであります。
18:06 : ひとりごち:  トラックバック(-)  コメント(0)

買えた物達

PF物とユノア物、戦利品披露です。
 ...続きを読む
20:26 : 他社ドールmix:  トラックバック(-)  コメント(0)
