
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ここでは誰も彼もが気違いだからな


Wonder Garden様のチェシャ猫服です。
アリス服も持っていない癖に一目ぼれで受注をお願いしてしまいました。

届いてすぐ着せてみたら、想像以上にシルエットと帽子姿がかっこよくてもう!
しばらく一人でキャーキャー言い続けたぐらいです。

アリス服もいつかお願いしたいけれど、新作の少年探偵も素敵~~
(こちらをを着こなすジェロムがまたアバアバしちゃうほどカッコイイんです)
素敵服への欲望は尽きませんなあ
ひとまずはニヤリと微笑むチェシャ猫ケットを見て我慢してみ・・ます 

続きにも写真です。
 ...続きを読む
20:55 : TF Tommy * ケット:  トラックバック(-)  コメント(-)

カメコケット

07240.jpg
白シャツにネクタイ、ベスト、カジュアルパンツ・・最近街でこういったスタイルをした若い男性を時々見かけるようになりました。
心の中では勝手にNAGOさんスタイルと呼んでいますよ。

07239.jpg
前から欲しいと思っていたミニチュアのカメラが雑貨屋さんのキーホルダーコーナーに売っていたので即買いしてきました。
カメラ型ライト・キーリング1300円(税抜)です。
てっぺんの丸いリングがその名残です。実用できる物なので、ここを切るべきか切らざるべきか悩む小市民ですよ。
真後ろに小さなボタンがあって押すとレンズ部分から青い光線が出てあたりを照らしてくれるんです。

シャッター部分が何故か通常とは逆についていますが飾りシャッターなのに左利き用でしょうか。
個人的に左利きの少年萌えなので全く問題はないのですけどね。

07232.jpg
こうしてみるとやはり少し小さめではありますが、ダンデーボデーのハンドになんだかよく似合ってて私は結構好きな感じです。
そしてそして、胸についているカメラ型ブローチは蜜豆さん作!カメラにレンズと男の子らしいモチーフがバランスよくぶらさがっていてとてもかっこよいのですv ありがとうございます!

私もがんばろうっ!

***

続きにもウィッグを変えたケット写真が4枚あります。
 ...続きを読む
17:19 : TF Tommy * ケット:  トラックバック(-)  コメント(-)

トリはケットくん

chet2.jpg
トミーの我が家名がようやく決まりました。
「ケット」くんです。

まあいつものごとく特に理由もなくフと浮かんで語感がよければそれで決まるんですが、
クロケット(正しくはクロチェットでした)(うちのブログのカタカナ読みです)にタオルケット、
そしてwikiいわく、アイルランドの伝説に登場する妖精猫がケット(猫)シー(妖精)というそうで、
猫もタオルケットも生活に欠かせないという後付の理由も完璧なのでこれで決定です。

ケットくんの着ているとっても可愛いお洋服は、先日彼にと頂いた物。
ペパーミントグリーンのセーラーカラーがケットくんのイメージにピッタリです♪

このお洋服、すごいのがデザインの可愛さだけでなく、なんと全て手縫いという事。
そう言われてもなお、返し縫の縫い裏を見なければ全く気づかないほどに規則正しい縫い目なんです。
まさに感激の一品。

chet1.jpg
「蜜豆サンタさん、ありがとうございました!」
噂のミノル立ちで、それも誰かの口調の真似っぽくもあるけれど、ケットくんもお礼を申し上げております。
ありがとうございましたー!

さて、先週もりに盛り上がったプレミアムへの挑戦。無事に我が家へも来てもらえそうです。
日参しているサイトやブログを見ている限りだと欲しい人には行き渡りそうな雰囲気で、
来月末の各所でのお披露目フェスタも楽しみな次第です。

日曜日のドルパもお買い物や楽しい方々とのおしゃべりでとても充実した時間を過ごしてきました。
メディアの入っていないデジカメを持っていった大バカモノなのでこの日は携帯で写真を撮っていたのですが
その画像があまりに荒々しくレポは断念。
ひきつる笑顔で嫌がる皆さんにドリアン帽を押し付けることができたのが何より楽しかったですうはは


***

そしてたぶんこれが今年最後の更新となるのでご挨拶。

見に来てくださっている皆様には、いつもこの未熟な写真と文章にお付き合いいただき本当にありがとうございます。
2007年はコンスタントにドールが増えて、さらにそのドールが縁でステキな方々ともたくさん出逢うことが出来、
とても充実していた一年でした。
2008年もまた、このご縁を大切に過ごしていけたらそれが幸せです。
それでは皆様もどうぞよいお年をお迎えください。

☆拍手ポチポチもありがとうございました。来年もまたひとつよろしくお願いいたします!
19:59 : TF Tommy * ケット:  トラックバック(-)  コメント(2)
