スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

イベント参加のお知らせ

ご無沙汰しておりましたっ
無更新の間にも拍手など頂きまして本当にありがとうございます。
ドールの写真はなかなか撮れずにいるのですが変わらずのほほんと暮らしております。

さて、今月末より開催される下記の2つのイベントに ah で参加させて頂くことになりましたので、取り急ぎのお知らせにまいりました。
現在納期に間に合わせるべく鋭意製作中であります。

★そらいろさま(http://shopsorairo.blog.fc2.com/)
4月28日(日) Sora*iro3周年イベント


★risubacoさま(http://risubaco.net/)
企画展vol.2 「ホルツヘイムを探して」
開催日時:4月27日(土)~5月12日(日) 11:00-19:00

作業状況等はTwitter @ah_kayuki の方でボチボチつぶやいておりますのでよろしければそちらもチェックしてみてください。

改めましてそらいろ様の3周年、そしてrisubaco様の新規開店、本当におめでとうございます!
今後も益々のご繁栄をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
01:32 : Information:  トラックバック(-)  コメント(-)

アイドール30 無事終了致しました。

idoll301.jpg
昨日のアイドール30にて当ブースにお立ち寄り下さいました皆様に改めて御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

販売物はいつも以上にとても数が少なくすぐに終了してしまい、ご希望のサイズが行き渡らず誠にに申し訳ございませんでした。
Scon用のお洋服をPF用にとお求めの皆様にはその際にも簡単にご説明させていただいたのですが、
ズボンに関してはかなり緩いものであるということと、トップスのジャガードニット地の裏糸がPFの小さな指にとてもひっかかりやすいので着脱の際には特にご注意願います。

裏糸のひっかかり対策として、手にラップを巻いたりそのお人形用の靴下を手袋のように履かせてから着せるといいよ!というお役立ち情報を教えていただいて目からウロコがおちたので、そちらもどうぞお試しください。

(12月15日追記)
この日まさにScon服をPFちゃん用にお求めいただいたしろくろのココさんが、
Sconズボンにリボンを付けて吊ズボンとして着用してくださっているのでご紹介させていただきますね。
コチラ 激かわゆい!

ちなみにあえて言うことでもないのですが、PF用Scon用その他、販売時にそのサイズで製作しているというだけで、着せていただくドールを限定は致しませんし、ご購入後にどうカスタムして使用頂いても全く問題ありません。
ご自由にお役立て頂ければそれが私の幸せです!よろしくお願いいたします。


折りしもSconの販売元であるNobilityDollさんでは、ドール本体を買うと送料無料でかつ色々プレゼントがもらえるというクリスマスイベントを開催中の様子ですので、これが縁でSconを仲間入りさせるなどそれも一興ではないでしょうかっ


販売物に関するご質問、不具合などございましたらパッケージに記載のメールアドレスにご連絡いただくか、
こちらのブログ右上に設置のWEB拍手からお気軽にお知らせください。
なお、拍手よりご連絡の際にはメールにて折り返し返信させていただきますのでメールアドレスもご一緒にお知らせくださいますようお願い致します。

次回イベント参加は未定です。
いいタイミングで今度こそWEBSHOPを開きたいなあというのが来年の目標ということを鬼さんにお伝えください。


***************

そしてそして、今回も並びで一緒に参加してくださったTHIROLさん(with karinoさん)C*N Laboさんにもとてもお世話になりました!
karinoさんには整列のお手伝いもしていただいたし、遊びに来てくださったココさんにも色々とフォローしていただいたりして今回は本当にお友達にお世話になりすぎました。
改めていつもありがとうございますm(__)m


イベント準備中の応援拍手やコメントもどうもありがとうございました!!!
己の計画性及び技術力の不足のせいにより、イベント前は毎度少しネガティブな精神状態になっているようなのでそういった優しさが本当に心に染み入り励みになっています…!

続きに拍手レス畳みます。
お知り合いには後ほど直接お返事に伺いますね。
 ...続きを読む
14:44 : Information:  トラックバック(-)  コメント(-)

アイドール30 販売物・ご購入に際しての注意点など

ah  F25

I・Doll VOL.30 2010年12月12日(日)

都立産業貿易センター・浜松町館

THIROL様、C*N labo様と同じ並びの合体参加です。


*****************************************************************************
またしてもくどくどと長くなってしまいましたが、ご購入を検討いただけます際には是非ご一読くださいますようお願い致します。


販売物について
商品画像は青文字のリンクで別サイト(tuna.be)該当ページに飛びます。

※端処理は家庭用ミシン、ほつれ止めピケ使用、ほつれにくい生地はきりっ放しのままの部分もございます。裏地はついておりません。

※色移りについて、手持ちのドールによる一昼夜の着用テストでは問題ありませんでしたが、環境により異なる場合もございますので長時間着せ付けたままの保管にはご注意ください。

★ Nobility doll Sconサイズ アウトフィットセット
パンツのカラーが2色あります(ブルー2・ベージュ2)  各3,500円 * 数量 4
(セット内容)
・トップス・ジャガードニット地、ダブルガーゼ地(襟・裾)、後ろスナップ2個留め
・パンツ・コーデュロイ、後ろスナップ1個留め 一部飾りポケット
トップスのジャガードニットの裏側は裏地処理しておりませんので、袖をそのまま通すと指先がひっかかりやすくなっております。手を取り外してのご着用を推奨いたします。
 
★  Blue Fairy Pocket Fairy用サイズ アウトフィットセット 
パンツのカラーが2色あります(グレー2・ベージュ1) 価格 3,800円 * 数量 3
 
(セット内容)
・トップス・ボーダーニット地、ダブルガーゼ地(襟・裾)、後ろスナップ2個留め
・パンツ・コーデュロイ、後ろスナップ1個留め、飾りポケット
ニットピンブローチ、毛糸、ブラスパーツ、メッキボタン
パンツは特にタイトなつくりになっております。足先から滑らせるようにゆっくりとはかせてください。

★ Blue Fairy社 Pocket Fairy用 ニット帽 各800円 * 合計数量 4~未定

(完成次第tuna.beに写真を撮ってUP致します。)

ご注意ください その画像です
今回洋服セットのトップス作成に使用致しました黄色のチャコペンが、水に濡らすと消えるはずが完全には消えていないことが検品中にわかり、一部布地に残ったままになっている部分がございます。
全て裏側で表地にはひびいておりません。
お人形への色移りも短時間でしたら特に問題のない程度と思われるのですが、気になる方はご注意ください。



お買い物について


※大変申し訳ないのですが、数量が極少数な為、Scon用・PF用共に一度のご購入につき種類に限らずお一人様1点までとさせていただきます。
お洋服と小物類の同時購入は可能ですが、同一商品は1点まででお願い致します。


※開場直後、ご購入待機の列が出来てしまった場合、複数個ご希望の際には再度最後尾にお並びいただきますようお願い致します。

※一旦待機列を離れてしまった場合にはご家族・ご友人とご一緒であった場合にも列に戻らず再度最後尾にお並びいただきますようお願い致します。

※当日待機列が出来てしまった場合、整列のお手伝いをお願いすることになっておりますので、詳しくはその方の指示に従っていただけますようお願い致します。


その他のご注意

※室内で猫を飼っております。
制作部屋とは隔離しており、さらに商品に毛等が混入しないよう可能な限り気をつけておりますが、確実ではございませんのでアレルギーをお持ちの方は充分にご注意ください。


※丁寧に作業はしたつもりですが素人の手作り商品となりますので、縫製の甘さや固体差もかなりございます。
当日お手にとってご遠慮なく確認していただき、ご理解の上お求めいただけますよう何卒よろしくお願い致します。

※ブース内一人での参加となりますので充分なご対応が出来なかったり、会計等にお時間がかかってしまうなど、至らない点が多いと思いますが何卒よろしくお願いいたします。

*****************************************************************************

画像は結局つなびぃの携帯画像のみとなってしまい、見えずらく申し訳ありません。
色味等当日現物をお確かめの上お手にとっていただけますと幸いです。

今回もディスプレイはあまり手が回りそうにないのでうちはきっとさびしい感じになると思いますが、
お隣のTHIROL様・C*N Labo様はきっと華やかで楽しいクリスマスな雰囲気になっていることと思いますのでそちらにご期待ください^m^

明日はドルパも別会場で開催されていて、きっとはしご組もたくさんいて午後から特ににぎやかになるのかなと楽しみに予想しているのですが、会場でお会いできそうな皆様は何卒よろしくお願い致します。

明日は晴れの予報ですがきっとまた気温は低いと思いますので、どうぞ暖かい装備でいらしてくださいませ。

作業中の応援拍手、メッセージもとても嬉しく拝見しております!お返事はまたゆっくり改めてさせてください。
それでは大詰め作業に戻ります!
19:13 : Information:  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。